1人の人を信じて

ハナミ

第1話命

私は昔愛護団体にいて、預かりボラをしていました。

私は夜交通事故にあったサビ猫のあごちゃんを預かりました。家族でとても大事に

何故かミルクも欲しがるのであげていました

ふっくらしてきたあごちゃんは

分からなかったけど、妊娠していたんです。

母性で、食べれないからミルクで栄誉を取っていたんだと。代表があごちゃんを引き取ると。

そして

私には考えられない

お腹の子を守りながら交通事故にあい、美味しくもないミルクも飲み。

ひたすらお腹の子を守ったあごちゃん

だけどね

そこの代表は、堕胎させた

笑いながら妊娠してたわ

私は正直その頃から、軽蔑していたんだと

言ってくれたら、里親探したのに

SNSには幸せになりましたと。

子猫は引き取って

命をかけて守った命は守られず

家族で何ともいえない気持ちに。

あごちゃん

赤ちゃん産みたかったねと

静かになきました

人ってなんだろう?

愛護ってなんだろう?

線引きはなんだったんだろう

私には

偽善者にしか見えない

どうしても産ませてあげられない命もある

なのに

子猫は引き取って譲渡会する

借家の家に猫の遺体を埋めさせてと言われたことも

去年は最悪な1年で

人間の醜さをたっぷりみました

でもね

環境を変えた

今でも猫といる

私はこの悲しみ

人を信じる怖さを学び

同時に暖かい人に沢山あった

あごちゃんが幸せでいてくれるのが

祈りです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1人の人を信じて ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ