悪口は楽しい?

ハナミ

第1話近所の監視

まー私も玄関前履かなかったのは、悪いと思った

そこは

反省して

手が治れば毎日掃除をしようと思う

ただね

悪口がすごい

我が家の買ったパックを見て肉ばかり食べて、こっちはラーメンよ

とか言っているのを

階段に座ってボーと聞いていた

気持ち悪い

私は人のゴミの中までとか、噂話しないから感覚がついていけない

よその家庭が、何を食べようが興味ないし

ほっといてくれ

が1番の気持ち

と、哀れな人

相手を悪く言う事でしか満たされない

私は直接言って欲しいタイプ

でも

噂話は死ぬほど嫌いだし

言われた相手の気持ちを考えると

とてもじゃないけど

付き合えない

家が幸せであれば

そんな

セリフは出ないと思う

欲求不満なんだろうね

私からしたら

ふーん

だけかな?

1日5分の掃除が増えるくらいだから

私ダメで

悪口、陰口、噂話、差別

体調悪くなってしまうから

本当に嫌いで

言われた相手の気持ちを考える

辛いだろうなとか?

私が辛かった経験もあるから

余計に

正直

軽蔑してしまう

以前住んでいた人も

嫌がらせで引越ししたみたい

私はしないけどね

する理由がない

スルー対応でいいと思う

今は満たされた人生送っているし

ご近所さんに思うのは

そんな

下らない事話している暇があれば

おかずを1品増やして

豊かな時間を使えばいいと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪口は楽しい? ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ