第16話 バレンタインチョコ殺人事件

 2月15日未明、若手イケメン俳優の大賀おおがすすむが、自宅で毒入りチョコレートを食べて死亡しているのが発見された。現場にはチョコレートや包み紙は残されていなかった。


 前日の14日はバレンタインデーで、大賀はそこで貰ったチョコを食べて殺されたのだろうと工口こうぐちは考えていた。しかし問題は、大賀は毎年1トントラック一杯になる程のチョコを貰っていることだ。容疑者は一千万人。工口はデスクに座ったまま、すっかり弱っていた。


「警部、大変です!」

 そこへ朝立あさだちが慌てた様子で現れる。


「どうした朝立?」


「犯人が大賀に毒入りチョコレートを贈ったと自首してきました」


「よし! それじゃあこれからおっパブにでも行くか!」


「ところがそうは問屋が卸しません。何と犯人が三人同時に名乗り出たのです!」


     🍫 🍫 🍫


 捜査本部には三人の容疑者が集められている。


「右から土手下どてした悦子えつこ若女わかめ瑞恵みずえ盛満もりみつ亜弓あゆみです」


「晋君は私のチョコを食べて死んだのよ!」

「うるさいブス! 私のよ!」

「デブは黙ってろよ、絶対あたしのチョコよ!」

 朝立が工口に紹介している間も、三人の女たちはお互いの髪を掴んで罵り合っている。


「……うーん、困った。折角一千万人から三人にまで絞れたのに、全員が自分がやったと言われると誰が犯人かわからんじゃないか。ちなみに大賀にはどんなチョコを渡したんだ?」


「土手下はチョコケーキ、若女は高級チョコレート詰め合わせ、盛満はチョココロネだったそうです」


「……うーん、マネージャーの証言では本当は甘いものが苦手だったらしいのに、大賀は何故チョコを食べたのか?」


「犯人、わかったんだけど」


 そこへギャル探偵・肉倉ししくらエリカが現れる。


「エリカちゃん、どうしてここに?」


「遅くなったけど二人にバレンタインチョコだよ」

 エリカはそう言って二人におっぱいチョコを手渡した。


「エリカちゃん大好き♡」


「……それはそうと、大賀は盛満のチョコを食べて死んだんだよ」


「その心は?」


「甘いものが苦手な大賀はどのチョコも食べなかった。大賀は盛満さんのチョココロネをオナホールとして使ったんだ」


「何だって!?」


「大賀はチンポをコロネの穴にズポズポして、粘膜から毒を取り込んだ。異変を感じた大賀は慌ててチンポを洗い、チョココロネを食べて自殺したんだ。まさかスターがコロネにチンポを入れて死んだなんて恥ずかしすぎるからね」


「……なるほど。コロ穴確定!」


 こうして事件は一件落着。今回も難事件であった。ふぅ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る