5がつ 29にち 「うさぎ」

 五月二十九日 晴れ とても暑かった


 そろそろこうして日記を書くのも当たり前になってきているような気がします。とはいえまだ一週間も経っていないわけで、気を抜くと面倒臭くなって書かなくなるかも知れません。今のところ、偶然にもこれくらいの時間に気持ち的な余裕をもってパソコンの前に座れている、というだけです。一年後くらいに読み返して、ああこんなこともあったな、と思えるような日記にしたいです。その前に恥ずかしくなって消しているかも知れませんけれど。


 今日は、おばーちゃんとおじさんのお手伝いをしました。キャベツとりのお手伝いです。おじさんは、お母さんの弟です。とっても早起きをしました。明るくなってきた空がとってもきれいでした。お手伝いは、箱を作ったり、箱を運んだりしました。おばーちゃんとおじさんは、キャベツを九百個くらいとっていました。でもまだまだキャベツはいっぱいあります。なん個あるのかわかりません。とっても大変でした。でも楽しかったです。


 早起きしたから、お昼寝をしました。朝ごはんかお昼ごはんかわからないごはんを食べたあとです。気持ちよかったです。がっこーにマンガを持って行っちゃう夢を見ました。ランドセルにマンガがいっぱい入っていました。びっくりしました。


 お手伝いをしたら、おばーちゃんがお小遣いをくれました。茶々瀬はときどき失敗したりしたから、いらないって言いました。でもくれました。大事に使います。


 おばーちゃんの家から、自転車で帰りました。おばーちゃんに、キャベツとタマネギとニンニクとアスパラをもらいました。お料理に使おうと思います。お料理しなくちゃいけません。頑張ります。


 おうちに帰ってから、『ズートピア』をもう一回観ました。とっても好きです。ふたりのやりとりとか、関係とか、とっても好きです。羨ましいです。とくにおしまいのほうの、


ニック  Sly bunny.

ジュディ Dumb fox.

ニック  You know you love me.

ジュディ Do I know that? Yes. Yes I do.


 というやりとりがとっても好きです。英語の意味はよくわかりません。日本語の字幕をつけながら観てます。あと綴りもあってるかわかりません。字幕を英語にして確認したのでたぶんあってます。表情とか、言い方とかが好きです。あと仲直りのところとか、警察のバッヂをとられそうになるところとか、いっぱい好きなところがあります。もう一回観るかも知れません。


 今日はそれくらいです。英語を書いたら、なんだか頭よさそうだなと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る