第22話 夏の始まりは官能的なのか? no.5

 ☆☆☆


「……知らない天井だ」


 光を感じ瞳を開くと、真っ白な天井が広がっていた。

 ふかふかの布団に腕に繋がった点滴で、ここが病院だと理解する。

 気絶してしまったのか。

 あれだけ殴られたんだ、気絶で済んだだけで儲けものだな。

 でも、この左手に感じる暖かい物はなんだろう。

 カイロか? それにしては柔らかいような。


「よかった、起きたんだね、楠」

「あッ、茜」


 横では彼女が手を握りしめ、俺の顔を覗き込んでいた。

 瞳は赤く、頬はパリパリに乾燥している。

 俺の為に泣いてくれたのだろうか?


「心配かけてごめん、もう大丈──ッ、いっ」


 上半身を起こそうとすると、急に今まで感じていなかった分の痛みが一気に全身に走る。これは、しばらくは身動きとれそうにない。


「まだ寝てなきゃだめだよ、いたるところ打撲してるんだから」

「みたいだな……ここまで運んでくれたのか?」

「救急車呼んで、林檎ちゃんから両親に連絡したの。楠の家族はみんな優しいね。私のせいで子供がこうなっちゃったのに」

「なんて言ってた?」

「全部事情を話したら、お父さんは『男になった』お母さんは『まだ足りない』、林檎ちゃんは『後はよろしく』だって」

「どこが優しいんだか……いや、優しいか」


 全部話したって事は、俺が殴り合った『理由』も伝えたのだろう。

 それを全て理解した上で、深く詮索はしないでくれたのだ。

 しかも、茜と二人っきりにしてくれた。

 子供の成長は見守るタイプだとは知っていたけど、ここまでとは。

 ありがたい。


「茜は大丈夫なのか? 突き飛ばされてたけど」

「うん、大丈夫だよ。ちょっと擦りむいただけ」

「クソ、アイツ、許せないな」

「……ねぇ、楠……本当に、ありがとう。私の代わりに怒ってくれて」

「別に、俺がしたかったから、やっただけだから」

「それでも、私はしっかり貴方に義理を果たしたい。彼が言っていたこと、今まで私が隠していたこと、全部聞いてくれる?」

「あぁ、聞かせてくれ」


 茜は更に震える手で強く俺の手を握りしめると、ゆっくりと語り始めた。


 男が言っていた事は、全て真実らしい。

 自分から抱いてくれ、と頼んだのも、セックス依存症だということも。多数の男と関係を持っていたことも。

 そうなった理由は、家庭環境にあると彼女は話した。


「今、私は一人暮らしをしているの。お金は全部、両親が出してくれてる」


 完全放任主義、というより親は仕事が忙しく殆どあったことがないのだとか。

 支払いは全部カード、欲しい物は全部買ってもらえた幼少期、使用人が身の回りの世話は全部してくれるという超金持ちの家庭。

 何不自由無い生活だった、でも子供のころの彼女は両親の『愛』を感じたことはなかった。

 家を出て、一人暮らしを始めると言えば少しは心配してくれるだろう。

 そう思い、中学2年生の時に一人暮らしを始める。

 だが、親からはお金と、生きていることを確認する為の使用人が一人送られただけだった。


「これ、見て。中学生の時の私」

「えッ……この子が、茜!?」


 真っ黒な髪に大きな丸眼鏡、瞳は半開きで目の下には濃い隈が刻まれている。まるで夜中に見る和風人形のような不気味ささえ感じた。


「暗いでしょ? この風貌と、性格のせいで毎日毎日、酷いイジメを受けてたの」

「でも、使用人がいたんだろ? 助けてくれなかったのか?」

「……むしろ、脅されたわ。面倒な事を起こすな、って。あの人は、私に送られたお金を使って今も遊んでるでしょうね」

「そんな……ッ!」

「私は誰にも好かれない、愛されない。虚しかった、孤独だった……そんな時に出会ったのが、あの男なの」


 いじめでボロボロになった制服で、夜の街を歩いている時に声を掛けられたらしい。可愛いね、と。

 人からそんな言葉を掛けられたことの無かった上、既に精神的にも限界だった彼女は、男についていったらしい。


「場所はカラオケボックス、彼は歌うことなく、直ぐに私に襲い掛かってきた。あぁ、犯されるって思ったけど、どうでもよかった」

「……」

「でも、その時初めて必要とされた感覚がした。ただの性処理だってことは分かってる。都合のいい女が手に入ったって思われていることも」


 話を聞いているだけで、男に対する嫌悪感で吐き気がしそうだった。

 どうして、彼女がこんな目に遭わないといけない。


「抱かれる、それが私にとって唯一『愛を証明する』方法だったの。孤独感を癒すために、男が集めた別の人ともした。地味な服装は嫌われると思って、露出の激しい物にした、髪色だって、口調だって、仕草だって、彼らに可愛がられるために必死に変えた」


 だから、違和感があったのか。

 派手なギャルの印象だけど、それだけじゃないと感じていたのは。

 作られたものだったんだ。


「そして、あの日……エスカレートした彼は、私に命令したわ。援助交際をしてこい、おっさんと寝て金を稼いで来いって」

「──っ……それって」


 噂の一つ、おっさんと並んでホテルにいるのを見たって。


「家の事を隠していたから、私からお金を取ることはなかった。でも、代わりに金稼ぎの道具にしようとしてきたのよ」

「じゃ、じゃあ、茜は知らないおっさんと援交を……?」

「ううん、ギリギリのところで踏みとどまったよ。でも、それを聞いた彼は私に『罰ゲーム』を命令したの」

「罰ゲームって……あッ!!」

「……私が楠を襲った日のことね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る