ヒヤシンスの願い

青葉 あまね

第1話

ヒヤシンス・・・球根から丈夫な茎を生やし先端に小さな花が穂のようにまとまって咲く春の花




2人は恋仲でした。愛情を注がれて毎日がとても楽しくこんな日々がずっと続けばいいのにと女の子は願がっていました。でもある日男の子は違うあの子の隣にいました。連絡もつき、女の子は1人になりました。泣いても泣いてもこの思いはもう届きません。あの子は可愛くて優しくて私よりも魅力がたくさん。そんな彼女だからあなたは惹かれたのかな?私は何が足りなかったですか?


あの子はゼピュロス。

男の子はアポロン。

女の子はヒュアキントス。


あの有名なギリシャ神話には誤りがありました。

それはヒュアキントスが死なない物語。





「わたしはヒュアキントス」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒヤシンスの願い 青葉 あまね @motti228

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ