タマゴタケ


 ん? なんだい、君はこんな山奥で?


 え、キノコ狩り?

 ほう! それは奇遇だね、実は僕はキノコなんだよ、タマゴタケと言う。


 子供の時、卵に見えるからタマゴタケさ。


 うん、見ればわかるって? ははは、それもそうだ。


 赤い傘がチャーミングだって? いやぁ、照れるね…………。


 ……実は僕も常日頃からそう思っていたんだよ。


 従兄弟のベニテングタケ君にも負けていないと思うよ!


 え、ベニテングタケ君に会った事がある?


 …………毒キノコだからむしって穴に捨てた!?


 い、いや! 僕は毒キノコじゃないから!?


 確かに、テングタケ一族だけど僕は凄く美味しいから!


 本当だから!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キノコの気持ち ほらほら @HORAHORA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ