海老でも解けるナゾ! さて読者は解けるかな⁉︎

 味噌が多いエビ男が事件の謎を解くことになりますが、容疑者にエビータさん入れた時点で「これミステリー? ギャグが強めのミステリー詐欺じゃないか?」と疑わしくなりました。
 いや、わかりますとも。たしかにエビータさんには犯人になり得る動機がありますから。それでも、加工用が物を持ち運べたりするものですか!
 それに、エビ男の挙げた容疑者候補はどれも犯人とは思えません。……じゃあ、ミステリー仕立てのギャグかなあ(さっきから疑ってばかりですみません)

 しかし後編を読んでこれはミステリーだと思いなおしました。勝手にミステリー詐欺だと疑惑をかけて申し訳ありません。
 驚愕の真相に「そんな馬鹿な!」と思っていたら「それが真実です」とエビ男に言われたので、もう何も言い返せません。
 なるほど、消去法で考えれば答えに辿り着けたのですね。

 コメディ色が強く、楽しませていただきました。
 また、ギャグセンスだけでなく、しっかりエビとしての個性を発揮したストーリー構成に脱帽しました。

その他のおすすめレビュー

八幡西県研究室さんの他のおすすめレビュー1,200