【ヒト型からドラゴンへ】黒竜フェブリスは今度こそ世界を破壊したい~とりあえず元の姿に戻りたいので、かたっぱしから食らっていきます~

支倉文度@【魔剣使いの元少年兵書籍化&コ

第1話 新しい時代の始まりに

「このワタシが……────これが、人間の、力だと言うのかァァァアアアッ!!」


 聖なる光刃が『黒竜フェブリス』の胸を貫くと同時に、その肉体はボロボロと崩れていく。

 対して星屑のようにその身を粒子化させて天に昇るのは、星雲の戦乙女。


 致命の一撃を放った彼女は自らの命と引き換えに世界を守った。

 世界を破壊せんと舞い降りた黒竜を倒したことにより、世界に再び平和が戻ると思われていたが……。



 ……ズリ、ズリ、ズリ、ズリ。


 かの戦場から離れるように、無様に這いずり回る歪な欠片ひとつ。


 鉱物とも生物ともとれない、もやがかったナニカ。

 周囲の自然物や人工物と比較しても場違い極まりない異物。


 物も言えず、抗う術もなく、誰にも見つからないようにするそれは、黒竜の一片。


 


 行く当てもない逃走劇の中、運命的な出会いを果たす。


「黒竜様、黒竜フェブリス様」


 森林地帯を這っていたときだった。

 ふと女の声が聞こえる。


「こちらでございます。右です。もっと右、はいそう。そこから真っ直ぐ。申し訳ございません。わけあって気配を薄めておりますので」


 視覚がないので竜時代に培った超感覚で察知する。

 

「ご安心ください。私はアナタ様の味方です」


『味方ねぇ。このワタシになにかようかな? 今ちょっと忙しくてね』


「! これは……テレパシー。……私はジークリンデ。黒竜様、アナタに忠誠を誓うダークエルフです」


『ダークエルフ? 名前だけは知っているが、君のような存在に忠誠を誓われるようなことをした覚えはないねぇ。人違い、いや、竜違いじゃあないかな』


 黒竜は努めて冷静に話す。

 本来ならこんな言葉に耳を貸さずに一撃で葬り去るのだが、状態が状態なだけにそれはできない。


 むしろ今のパワーでは雑多な魔物はおろか、猪やら狼に勝つことも難しい。

 ゆえに無駄な消費を避け、ジークリンデの様子をうかがう。


 テレパシーで少し繋がったことにより、ジークリンデはダークエルフの少女であるとわかった。

 黒いフードの下には暗殺者のような軽装甲をまとい、肉付きは良く、どれほどの修羅場をくぐってきたのか想像はつく。


『ワタシに忠誠を誓うと言ったが、具体的になにをしてくれるのかな?』 


「アナタの復活を私は望んでいます。そのために一時的な肉体をご用意しております」


『ほう』


「私は、アナタに世界を滅ぼしてほしいのです」


 嘘はついていないようだった。

 テレパシーをしていると、そういうのがわかる。


 ジークリンデは本当に世界の破壊を望んでいるし、なにより黒竜を誰よりも必要としているのがヒシヒシと伝わってきた。


 とりあえずは信用はしていいだろう。

 どちらにしてもこの状態ではなにもできないのだから。


『ハァ~。どちらにしろこの姿ではなにもできない。いいだろう。君を信じようじゃないか』


「ありがたき幸せ。ではこちらに」


『なにそれ?』


「壺です」


『いやわかってるよ。それに入れと?』


「……そのお姿では他者の目につきますので。それに私が持ち運べばすぐにアジトへ着きます」


『まぁ、仕方ないか』


 ひょいっと軽くホールインワン。

 意外にずっしりとした重みを感じながらもジークリンデはアジトへと疾走していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る