54 希望

 目を開くと何も変わっていなかった。

 迫る敵、命が灯が消えそうな朧、そして嘲笑うエレクトラ。

 だが白夜の胸にはメダリオンが輝いている。それを心に留めながら、彼は朧の傷に触れていた。

「光の神よ、この者の傷を癒やしたまえ」

 掌に光が満ちる。体に力と熱が戻る。細川朧の険しかった顔が穏やかになり、小さく乱れていた呼吸が整う。致命の傷は綺麗に消えていた。

「そんな馬鹿な!」

 エレクトラの余裕が消え、口辺の笑みが固まる。

「聖騎士だと? しかも光の女神・アーシュ=リアの……三千年ぶりの聖騎士が、貴様?」

「僕達は『選ばれし者』ではなかった。だが『選ぶ』! 生きる事を……そうだろ? みんな、何もかも諦めるほど僕等は往生際がよくないだろ?」

 細川朧をその場に横たえながら、白夜は微笑んだ。仲間達に。

 それは、その力強さと温もりは希望を失った三年四組全員に伝播していく。

「まだ死ねない、きっとこの世界のどこかに宝物がある! RPGてのはそんなもんだろ?」成田隼人が弓をとった。

「不便な世界だけど、慣れてはきたわ」北条青藍は少し顔をしかめて見せた。

「らららはどこでもらららだもん」小西歌は常に元気一杯だ。

「僕は魔法をもっと知りたい」石田宗親はこの旅でかなり頼もしくなった。

「君達がいてくれれば、僕も大丈夫」相変わらず力角拓也は顔を赤らめている。

「まずは秩序よ! この世界に秩序を回復させるわ!」真田亜由美子は怖い。

「私は、アイツらがいないこの世界の方がマシ」親から虐待を受けていた朝倉菜々美の言葉は悲しい。

「この世界の奴らに美味い料理を喰わせてやる」小早川倫太郎は生粋の洋食屋の跡継ぎだ。

「ここで諦めたら死んだ仲間達に言い訳できないものね」明智明日香は凛としていた。

「英雄だ、俺は英雄になる!」立花僚は新たな夢を見つけたようだ。

「私の根性舐めるなよ」大谷環は小さな体だが根性は人一倍だ。

「和樹を、あいつをぶん殴って元に戻してやらないと」片倉美穂は決意を固めた。

 ここに三年四組は復活した。

 未来に期待し、待ち望み、目指す若者達としてだ。

 彼等はそれぞれ武器を持ち直し、怪物達と対峙する。

「そんな事が、そんな馬鹿な事が出来るか!」

 アークロードが激昂し大剣を振り、その一撃を白夜のブロードソードが止める。

「そんな都合がよく行くか! そんな思い通りになる物か!」

「くっ」白夜は自分の苦戦を認めた。体格も経験もアークロードが上なのだ。たが倒されるわけにはいかない。

 白夜はすばやく剣を振るい、敵の大剣の隙を狙った。

 周囲は乱戦状態となっている。オーク、サイクロプスと三年四組が戦っている。

 レンジャーの矢が飛び、聖職者のメイスがオークを潰し、魔法使い達の魔法が炸裂する。 エレクトラは落ち着きを取り戻す。

「何度でも倒すがいい、魔法で蘇らせるだけだ。さっきのように魂さえあれば我が軍団は何度でも蘇るのだ、外の混沌軍も蘇っている。お前達には万が一も生はない」

「え!」一人戦う術が無く、倒れている朧の傍らにいたらららが顔を上げる。

「……ふ、ふふふふふ」彼女は突然笑い出した。

「なーんだ、問題なしじゃん。おーるおけっ」

「どうしたのららら? 今忙しいの!」

「だって青藍、アイツ、今とんでもない失言したよ……魂さえあれば魔法で蘇る……ならみんなたすかるじゃん!」

 アークロードと必死に切り結んでいた白夜が思わずらららを見た。

「そんでアイツの指定した時代に行けるんでしょ? しかも思い出してよ、あのちびっ子賢者、魔法で若返られるなら何年経っても今の歳に戻れるって事だよ……だったら、ららら達は戻れるよ、みんな一緒に、卒業式前に、あの時の姿で」 

 白夜は脳内に電流が駆けめぐる。軽い目眩の中で彼も結論に到達した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る