第4話 エピローグもとい、ひよりの選択

「おー、帰るの?」


 十八時前になると、彼女は帰宅の準備を始めた。


「はい、真っ暗になったら流石にヤバそうだから」


 僕はうんうんと頷いた。


「なるほど、たしかに……。そういや、あのオムライスってホント美味しかったけど、なにか隠し味でもあるの?」


「うーん……特別これっていうのは聞いたことないですけど、ああ、おじいちゃんが冗談だと思いますけど言ってましたね。うちのオムライスは、皆の笑顔と喜びが入ってるとか」


 僕はその言葉に微笑んだ。隠し味ではないけど、とても納得してしまった、こっこだから言える素敵なものだと思った

 靴を履いた彼女は玄関に積まれたダンボールに目をやると。


「あれ、全部仕送りなんですか……?」と聞いてきた。


「ソウダヨ」


 色々と現実を思い出したら、僕の声は自然と棒読みになっていた。

 ほんと、すごい量だよなあぁ。

 真面目に、どうしよう、ほんっと、どうしよう……友人にまた配らないと……いや、これを機に料理するとか……まったく知識ないのに??? 心の中は大混迷だ。

 僕がう~んと声をあげて悩みそうになったところで、ひよりは少しもじもじしながら言った。


「もしよかったらなんですけど、またここに来て、料理作ってもいいですか? 教えることも出来ますよ」


「えっ、いいの?!」


 それはとてもありがたい申し出だが、迷惑にならないだろうか。本当に包丁の使い方も知らないし……不安を感じる僕に、彼女は茶目っ気たっぷりな仕草をした。


「もちろんです、これが、私の選択なので」


 満面な笑みを浮かべるひより。

 彼女の選択に、嬉しくなってしまう自分に苦笑してしまう。僕は呟いた。


「完敗です」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オムライスは、いかが?〜何があなたを突き動かしていたの?〜 雪月華月 @hujiiroame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ