ふたララEP:フェイ、真心を君に


……暇だな。


いい天気ですね。


……箱根でも行くか。


いいですねぇ~。


フェイ。


何です?


道案内頼めるか?


何回も言ったじゃないですか。道覚えてないんです?


いいから。


しょうがないですね。


──行きますよ。


あぁ。


十七号を東京方面に進んでください。笹目通に差し掛かったら右折してください。


あぁ。


玉川通に近づいてきました。今から数えて三つ先の信号を右折してください。


あぁ。


しばらく道なりです。何か流しますか?


旅の初めにぴったりなやつを頼む


承知いたしました。


……なんで『SEE YOU SPACE COWBOY』なんだよ。初めから最終回じゃねぇか。10文字以内で説明をしろ。


私が好きだからで~す


くっそ、俺が運転中なのをいいことに。ツーリングの始まりにふさわしい曲くらいなんかあんだろ!


次はGALAXY・EXPRESS・999で~す。


それも最終回曲だろ。


そういえばさ、お前が生まれてもう1年ちかいよな。


もう過ぎましたよ。


おめでとな。


何ですか?急に。


別に。ただ、AIでも言ってやったほうが良いなって思っただけさ。……なに赤くなってんだよ。AIのくせに。


それより、キサトちゃんを誘わなくて良かったんですか?


最近機嫌悪いの、お前も知ってるだろ。なんでそうなったのかは全くわからないけど。


だからこそ誘うべきだと思うんですけどね~。


まぁ、それもそうだな。でも、ずっと一緒だったからな。たまには別々なのも悪かないでしょ。一人になりたい時だってある。


人って難しいですね。


ほんとだよな。ほんとは簡単なはずなのにな。なんでだろうな。


考えすぎなんですよ。空回った時にダメージでかいですよ。


耳が痛いな。


良いところでもあります。優しすぎなんですよ、ご主人様は。仕返しです。






ルートに希望はありますか?


早く海が見たい。


では西湘バイパスのルートをご案内します。1キロ先で上和厚木線と129号線に分かれます。129号線に進路を取ってください。


了解。


海が見えてきたな。


信号のある突き当りを右折してください。そのあとは直進して西湘バイパス入口の標識に従ってください。


デデデデンデ~デーデデデーンデッデデーン♪


デンジャーゾーンか。


スピード出せるここならぴったりじゃないです?


いいねぇノッて来た! 




さすがGPZ! 気持ちよく加速するぜ!


平日の西湘バイパス。時速120キロ。天気予報の風速3メートル!


つまり?!


きもち~っですよ!


さぁ、舞台はバイパスからターンパイクへ!


潮風が山の香りに変わっていく。


山のさわやかな冷たい風が、スピードとともにヒートアップした体を冷ましていく。


走ってるって感じがするなぁ!


言ってみます?!


オッケェ! ──いっけぇ! 俺のGP! 前に出るんだぁ!



やっぱり、いい景色だなぁ。


そーですねぇ。


……フェイ。


はい?


ありがとな。


いえいえ、道案内はわたしの仕事です。


それだけじゃない。お前がいてくれて本当に良かった。俺とキサトの二人だけじゃ、きっと旅はすぐに終わってた。

お前が自重なく垂れ流す下ネタ。

勝手に流すお前好みの曲。

知らないところでエッチなイラストを描いては収益活動……突っ込みどころ満載で楽しかったよ。


やめてくださいよ恥ずかしい。


ヤダね。ありがとう。生まれてきてくれてありがとう。


……苦しいですよ。ご主人様。


……フェイ。


お前は、俺の記憶。俺がいなくなった後の、キサトを、大和を、そして未来を、よろしく頼むぜ、フェイ。


……ニーアのパクリですか?


完璧なパクリだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る