ご飯が上手に食べられません。

@hydrangea8

私の病気について

私はご飯が上手に食べられません。

上手に…とはどういうことか、これだけを聞くと大抵の人はお行儀が悪いとか、お箸やスプーンが上手く使えないとか、そう思うかもしれない。


だけど私は両手もちゃんと使えるし、幼い頃からの親の躾もあって、決して行儀悪い食事の摂り方はしない。


問題は食べた後だ。


私の病は"摂食障害"。

とは言っても見た目は至って普通。

ガリガリ時代もあったけど今は太くもなければ痩せてもいない。


きっかけは恋愛だった。

ここでは簡単に説明するけど、当時付き合っていた彼に浮気をされ、別れたあともズルズルと思わせぶりな態度を取られ、随分長い間振り回されてきた。


その時の私は…

私がいけないんだ。

私が変わればきっとまた戻れる。

変わらなきゃ…と自分を責めてばかりいた。


結局蓋を開けてみればとんだクズ男だったのだけど。


精神的にやられて一時的に食事が取れなくなった。


体重は当然どんどん落ちていった。


同時に自分磨きも頑張っていたから、ボロボロになりながらも自分が綺麗になることに快感を得ていた。


だけどいざ食欲が回復すると体重はまた増えていく。

食べられるようになった幸せ、食べ物ってなんでこんなに美味しいんだ。


最初のうちは幸せだった。

だけどどんどん太っていく。

それは恐怖に変わった。


だから私はダイエットを始めた。

引き続き運動をし、徹底的なカロリー計算。

元々真面目で頑張り屋な性格が仇となった。


そしてある出来事がきっかけで、私は食事が全く上手に出来なくなった。


ここからが地獄のはじまり。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ご飯が上手に食べられません。 @hydrangea8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ