第26話 【現実世界】やよい先生への想い

26 


矢田「ちょーい!」

やよ「あぁ、もうなんで止めちゃうの?」

矢田「火星人って!?」

やよ「おかしい?」

矢田「おかしいでしょうよ」

やよ「矢田ちゃんの方がキャラクターがおかしくなってるわよ」

矢田「おかしくもなりますよ。何ですか、火星人ってSFですか?」

楓 「私はいいと思いますけど……」

矢田「あんたは黙ってなさい!」

平輔「いや、僕も好きだけどな」

矢田「あんたも黙ってなさい!」

平輔「あ、あんた……」

やよ「戦隊モノに対抗できるパワーがあるっていうと火星人ぐらいしかないじゃない!」

矢田「そんなこともないと思いますけどね。それにめりめりめりって言って、火星人に変身って、おっさんになっただけじゃないですか!?」

やよ「描き進めろって言ったのは矢田ちゃんよ」

矢田「そ、それはそうですけど。火星人のおじさんっていうのは違うと思います」

やよ「ダメかなぁ。矢田ちゃんが納得してくれないと、これ以上描き進められないなぁ」

矢田「そんな言い方ずるいですよ。……わかりました、わかりましたよ。このまま進めてください。先生のことです。どうせまだこっからでも巻き返せるとか言うんですよね?」

やよ「正解。やっぱ一緒に仕事やるなら矢田ちゃんだ」

矢田「昔、自分も漫画家になりたいって思ったのも、ここの出版社を選んだのも先生がきっかけだったんです。もしこれで、クビになるなら、それはそれで満足です」

やよ「矢田ちゃんをクビになんてしないわよ」

矢田「わかりました。好きに描いてください。でも、一つだけ言わせてください。今日の先生……いや、こんな大事な時期に旅行に行っちゃったっていうのも含めて、私の知っている先生とは違います。この八年間、先生が新作を描けずに苦しんだのは私   が誰よりも知ってるつもりです。今回にかける強い思いも知っています。絶対描き上げようっていう情熱も見てきました。なのに、今日の先生は投げやりっていうか……」

平輔「矢田、先生に失礼だぞ!」

やよ「いいの、いいの。正直な気持ちを言ってくれて、ありがとう」

矢田「さっきも言いましたけど、信じて、見守ります。後半に入って、ページ数も残り少しです。悔いのないようにハッピーエンドを迎えてください」

やよ「……ごめん、ごめんね」

矢田「何謝ってるんですか? さぁ、原稿に向かってください」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る