Twitterのフォロワーさんにインタビュー

さくら ゆい

陰東 愛香音さんにインタビュー

5月の真っ只中、佐倉はとある場所にいた。

まあ私の家だけど。


結華「お客さん、来るって本当かしら?」

結衣「嘘は付いてないわ」

結華「どうやら本当のようね」


そんな話をしている所に、お客さんがやってきた。


陰東さん「こんにちは~。佐倉さんいらっしゃいますか?」

結衣「はい、私が佐倉結衣です」

陰東さん「いつもお世話になってます~。お邪魔します!」

結衣「さあさあ、椅子に座ってください」


今回のゲストは、陰東愛香音さん

絵を描くのがお上手な私のTwitterのフォロワーさんでもあり、カクヨムのフォロワーさんでもあります。

陰東さんのカクヨム https://kakuyomu.jp/users/Aomami


結衣「絵がお上手な陰東さんに、私から質問の方を三問ほど出していこうと思います。まずは、カクヨムを始めた理由を聞いてもいいですか?」


陰東さん「う~ん、最初はなろうを拠点にしていたんですけど、なろうとは作風が合わないなぁと思った事と、デビューするなら角川からがいい! と思っていたからですね」


結衣「なるほど、そういう理由がおありなのですね、素敵ですね」


結華「じゃあ私からも質問しますね。陰東さんが小説を執筆している中で、好きな小説のキャラがいればお願いします」


陰東さん「自分の小説で好きなキャラ……。全員好きだけど、強いて言うなら「約束のあやかし堂」の鞍馬かなぁ。あんまり出さないけど、大人しいよりもどこかぶっ飛んだキャラが好きかも」


結華「なるほど、素敵ですね」


結衣「これが最後のご質問です、これからも続けていきたいことはありますか?」


陰東さん「絵を描くことかなぁ。もちろん小説も書きたいけれど、絵を描くことの方が長く続けられているし」


結衣「これからも、一生懸命続けていって欲しいと思います、頑張ってください」


質問が少なく、申し訳ありませんでした。

インタビューに慣れていないもので、これくらいがいいと思い、質問数を絞らせていただきました。今回お答えくださった、陰東さんありがとうございました。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Twitterのフォロワーさんにインタビュー さくら ゆい @yui_0830

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ