第2話どうして?

どうしてだろう?


何故私のこの気持ちが伝わらないのだろう。


あなたはこの国の第1王子なのよ。


その婚約者として、この国の三大公爵家の1つ、ヴェンツェル公爵家の息女である私が選ばれたのだから、普通の婚約ではないと分かっているはず。


この国の行く末を決める大事な事で、


誰よりも、あなたに相応しくて、


誰よりも、あなたの事を考えている。


それも、卒業したら直ぐに婚約披露パーティーが行われる、高等部3年のこの時期も大事なのに、


どうして分かってくれないのだろう?


私もあなたの側に生まれてずっと側にいるのに、何故、私の気持ちを分かってくれないのだろう。


いいえ、私があなたを慕っていることは知っているはずなのに、どうして、こんな酷い仕打ちをするの?


レインがあなたの乳母の孫で一緒に遊んでいたのも知っている。


でも、


私だって生まれた時から、同じ歳と言うことで、婚約者になった。


私だって、あなたの側にずっといたわ。


私は・・・あなたの為に、努力してきたのに、


どうして分かってくれないのだろう。


この胸の痛さには、あなたを見る度にいつまでも慣れない。


殿下・・・私はあなたを愛している・・・。


何故、


何故、


少しも分かってくれないのだろう?


レインの桃色の髪と可愛らしい顔と声が好きなの?


確かに私は可愛くはない。いつも冷たい目だと言われる。


私は、緑色の髪に、茶色い瞳。


それが気に入らないの?


どうしたら殿下の気持ちが、あの頃に戻ってくれるのだろう?


懐かしい、楽しかった日々が思い出される。


レインが現れたのは高等部に入ってからだ。それまでは、他の学園に通っていた。


この学園は、本来なら貴族だけが通う格式ある学園だが、秀でた平民は特待生として入学が出来る。レインは乳母の孫という事で、王宮の出入りを許され、少しは教育をされていた。


そのせいもあるが、元々学問は秀でていた。


入学が決まったと、嬉しそうに報告したあの時の、レインに、微笑みかけた、殿下の顔が今でも忘れられない。


あの日から全てが変わった。


穏やかで、


少しプライドが高く、


でも、私に優しく手を出してくれた、


愛しい殿下は、


消えてしまった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る