私は私が愛する狂った女の子と付き合っています

@Izumiyuu003

第1話 今日女の子に会った-パート1

雨。

寒い。

水。

空から地面に水滴が落ち、この雨の中を歩いていました。左手にレインバッグ、右手に携帯電話、午後8時9分、コンビニを出発します。


私の家に戻って、愛する人も、話す人も、祝う人もいない人生。


女の子?彼女はびしょ濡れで、泣いているように見えました。私は彼女に近づき、恐れることなく彼女にレインコートを頭にかぶせるように言いました。


-入ってみませんか?あなたが望まないなら、私はあなたをここに残すことができます。


彼女は何かを心配しているように見えました、彼女のエメラルドグリーンの目は落ち込んでいるように見えました、彼女の岩だらけの黒い髪はすべて下にありました、彼女の服はすべてびしょ濡れでした、彼女は私を見て私に言いました


-なぜあなたはあなたの家に見知らぬ人が欲しいのですか?


どうしてそんなことをしないのかと思ったのですが、彼女は違うので、どこかで見たことがあると思いますが、思い出せません。


- 上手。よくわかりませんが、これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、私は…どこかであなたに会ったことがあると思います。


彼女は悲しそうな顔をして私を見て、私を直接見ていました。彼女は起き上がって私の傘をつかんで言った


- お名前は何ですか。お願いします。


- 自分の名前?森高…森高和也。


彼女は私の名前を聞いて驚いた。彼女は幸せそうに見えて泣き始めたが、彼女の顔はもう悲しくなく、ずっと前に泣いていた人に幸せそうに見えた。


私はポケットから布を取り出して彼女に手渡しました。彼女は片付けて言った



-あやめ…あやめあやせは私の名前です。それで、森高和也くん、提案はまだ開いていますか?


-はじめましてあやめあやせさん。はい、まだですが、ずっとここに立っていれば、気が変わってしまうと思います。


- 上手。では、あなたの家に行きましょうか。


-はい、行きましょう。


どういうわけか、顔が大きく変わって幸せそうに見え、幸せそうな笑顔を見せてくれました。


私たちは私の家に到着し、ランプ、廊下、敷物を入れました。


玄関マットに靴を置いたままにします。


部屋に入る。彼女は驚いたように見えて言った…


-どんな大きな家だと思いませんか?


-どうやらそうです。


私はもう一度彼女を見ました、彼女は美しく、おとぎ話の王女のように見えました、私は彼女の美しさに畏敬の念を抱いていました。それから彼女の濡れた服を見て言った...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る