第4話 お風呂を覗いちゃった

「ど、どうかな」

「どうかなって、さすがに無理だろ」


 そうだ、小桜と一緒に風呂とか俺の身が滅びちまうよ。


「そ、そか。そうだよね……うん」

「なんで悲しそうなんだよ。あのな、いくら今日夫婦っぽくなったとはいえ、一日しか経過していないんだぞ。いきなり、風呂はレベルが高すぎる」


 せめて、もうちょっと小桜のことを知ってからだ。その方が緊張も薄れるだろうし。今は、誘われただけで心臓を吐き出す領域に到達していた。


 あぁ……死ぬ。

 死んでしまう。


 はやる心を押さえ、俺は改めて遠慮した。


「分かった。無理言ってごめんね」

「俺の方こそすまない。それじゃ、風呂をいただこうかな」

「うん、着替えとかどうする?」

「さっき、親父から着替えのセットを手渡された。親父のやつ、用意周到っていうか……準備が良すぎるよ。まさか、この事態を予知していたんじゃ」


 そんなまさかとは思いたくないが、いつでも準備できるよう車の中に仕込んでいたんだろうな。


 俺は着替えを持ち、風呂へ。

 小桜に案内してもらい、入浴を開始した。



 * * *



「――ふぅ、いい湯だった」



 浴室はひとりで使うには広すぎた。

 二人は余裕で入れる空間があったし、なぜかジェットバスがあった。しかも、ここは40階だから眺めが最高。夜景を見ながら、くつろげた。


 金持ちの家ってすげー!


 ていうか、これがもし小桜と一緒だったら……もう最高すぎて幸せだろうなあと思った。いつか……いつか一緒に入ってマッタリしてみたいな。


 そんな願望を胸へ閉まって、俺は小桜とバトンタッチ。


「じゃあ、今度はわたしが行ってくるね。天満くんは、リビングで待っていて」

「ああ、うん」


 俺は遠慮なく横になり、スマホをいじる姿勢に移った。あとは寝るだけだ。小桜は、女の子だから風呂も長いだろうし、俺はゲームとかネットでも見ているかな。


 そうして、久しぶりに一人の時間ができた。


 できたのだが、俺は気づいてしまった。


 今、この瞬間にも小桜が裸になっているであろうことを。むろん、考えるつもりはなかった。なかったけど不思議なことにシャワーの音が聞こえてしまった。


 ここって防音は甘いのか?


 ああ、そうか。

 リビングとバスルームは、それほど距離が離れていない。それに、扉が少し空いているじゃないか。


「~~~♪」


 小桜の鼻歌が聞こえるし。

 ……ったく、扉を閉めてやるか。


 わずかに開いている扉を閉めようとバスルームの前に立つ。……あれ、バスルームの扉も開いてる?


 え、え、ええッ!?


 ほんの数センチ開いていた。


 その隙間から小桜の裸が見えそうだった――というか、ほんの少し見えていた。



「ちょ……嘘だろ!」

「……? 天満くん、そこにいるの?」


「あ、いや……。すまん、覗くつもりはなかった。ただ、扉が開いていたから閉めてやろうかと思ってな」


「天満くんの、えっち!!」

「いやだから……ごめん。俺が悪かった。この通りだから」


 さすがに裸の一部を見てしまって、俺は申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


「興奮、した?」

「え……」


「正直に言って欲しいな」


 正直にって……そんな馬鹿正直な感想を言っていいものやら。けど、ここで嘘をついても意味はないだろう。俺は男して――天満 遙として感じた全てを小桜へ伝えた。



「……俺は、小桜に興奮した。多分、背中だと思うけど……すっげーエロかった」


「へー」



 へーって!

 それだけかよっ。

 明らかに軽蔑しているような返答じゃん。あぁ、終わった。俺と小桜の同棲生活。短い夢だったな。


 下手すりゃ警察に突き出されるのかな。で、俺の学生生活もおしまい。なんて儚い人生。でも、悔いはない。


 たった一日でも小桜と過ごせた時間は、十年の重みに相当するといっても過言ではない。だから潔く立ち去ろうと――あれ?


「……小桜?」

「実はね、扉を開けるのクセなんだ。だから、いいの」

「え、そうだったのか」

「うん。ちょっと扉を開けないと怖くてさ。ほら、家って広いじゃん? だからさ、不安があるっていうのかな。でも、今は天満くんもいるから、その必要もなかったよね」


「あ、ああ。そうだよ、俺が守ってやる」


「ありがと。わたし、両親と離れてもう結構長いし、ひとりがずっと続いていたから……こうして天満くんと一緒に生活できるようになって嬉しいんだよ」


 それが小桜の本意、ということか。……あぁ、馬鹿だな俺。勝手に決めつけて立ち去ろうとしていた。小桜は俺に居て欲しかったんだ。


「良かった……安心したよ。俺はてっきり嫌われちゃったかと」

「そんなことない。だって、もし嫌っていたら家すら上げないし、お風呂だってトイレだって使わせないよ。天満くんを信用しているから、扉だって開けていたの」


「そう言ってくれて嬉しいよ。それに、小桜は優しいな」


「わたし、ずっと周りが女の子ばっかりの環境だったからね~。男の子と仲良くしたいなって思っていたんだ」


「そうなのか」



 聞くところによれば、小桜は小学校も中学校も女子学校だったようだ。だから、男と接する機会はほとんどなく育ってきたという。

 しかし、高校になってからは共学となったようだけど。それから、ほどなくしてウチの高校へ転校してきたみたいだけど。


 その理由は話してくれなかった。



「まさか同棲するだなんて思わなかったけどね。でも、天満くんで良かった」

「どうして? 俺なんかヘッポコだぞ」

「ううん、そんなことないよ。だって、普通の人は『結婚しています!』なんて言わないよ。あの一言にズキューンきちゃった」


 顔を赤くする小桜。

 どうやら、俺のあの一言がクリティカルヒットしたようだ。そうだな、俺にしてはありえないセリフだ。だけど、あれは危機を脱する為だったんだけどな。


 思えば、なんてことを口走っていたんだ俺。


 けど、そのおかげで今がある。


 勇気を出して本当に良かった。


 そんな他愛のない話を続け――小桜は深夜になる前に風呂から上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る