第58話 感情 1

たった今気づいた。


普通、人は過去から得るものは多いが、流されてはいけない。


私も地に足をつけていたつもりでした。


不安定な感情も、経験した本人である私も、気づかず、


まるで隠れていたようなものだった。


ある人と話し、私は過去に触れた。


そして遅い晩御飯を食べながら、いつものように漫画を見ていた。


私は決めている。御飯の時は本、トイレの時はアプリゲーム。


小説を書いている時は、音楽を聴きながら、映画も同時に見ながら


書いている。


今、いつも通り漫画を読みながら御飯を食べていたら、涙が出た。


私の中に悲しみがあるのは見つけた。


と言うより悲しみしか無かった。


不思議に自分でも思うが、私の感情は完全に分断されている。


ステンドグラスを完成させる前の状態のように、幾つかに別れている。


当然、それは非常に危険だということは分かる。


ひとつの感情しかない状態というのは、まず体験者も少ないだろうし、


それに気づく人は更に少ない。その上、対処するとなるとかなりの精神と


体力を使うことになる。先ほど気づいた私は、気づいたら呼吸も殆ど出来ず、


何事かと思った。いつものような前兆を経由せずにいきなりきた。


今もまだ続いている時間にして、15分以上経過中だ。


私の脳が把握せずに感情だけで動くと、こういう状況に陥ることもあるのだと知った。


人の予想の多くは、それ以上まで行く。今も自分では把握できていなかった。


ほんの僅かしか触れてないのに、圧し潰されそうなくらいの何かを感じる。


脳にも血の巡りが悪いせいか、少し変だ。


体にも痛みが走り出した。胃と腸だ。はっきりとした痛みが走る。


これから歯磨きして、横になるが、毎日、寝る前は苦痛が体を満たしていく。


肺は圧迫され呼吸困難になり、胃と腸にも同様に負荷がかかる。


痛みで1時間眠れない時もある。


痛みが全身にまわってきた。腕から指先までもう今日はやめておこう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘の世界への革命 春秋 頼 @rokuro5611

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ