第2話 解決編

「答えはずばり、食べているユーカリの葉に毒があるから」

「ええ! 毒があるのに食べていいの!?」

「そうなんだ。わたしは毒素を分解するために長時間の睡眠が必要なんだ」

「苦しくないの? 痛くないの?」

「そう、痛くないんだ。でも、お陰で生きていける」

 他のものを食べたらいいじゃないか? そう思ったけど、伝えるのはやめる。

 みんないろんな特徴があって面白い。


 ボクはスタンプラリーを終えると、キーホルダーをもらう。

 大事にポケットに入れておくんだ!


※※※


 お腹すいた。

 おお。今日はホタテだ!

 嬉しくなり、ポケットからお気に入りの石を取り出し、ホタテを叩く。

 と、青い顔になるボク。

 それは石ではなく、キーホルダーだったのだ。

 ペキッと割れたキーホルダー。

 ショックで言葉を失った。


 悲しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうぶつ王国! 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ