外伝ストーリー2 ~私達の思い出~

剣姫

それは剣の腕が達人クラスの人達中で女性しかなれない、とても珍しい職業、その姿はまるで剣を舞う美しき姫君のような姿な為その様な名前で呼ばれている。


アイリ「ねえ!聞いたルクス!私剣姫だって!姫だって!!」


私は兎に角嬉しくて彼に向かって叫ぶ


ルクス「ああ、おめでとうアイリ、..........てか姫で喜ぶなよな」ははは


アイリ「ちょ!それどう言う意味よ!」


彼はそう言って私をからかってくるが腕を広げて待ってくれている

私は喜びながら、彼に抱きついた

周りの人達の視線がルクスに向けられるが、関係ない

邪魔するなら私は容赦しない

私はルクスから離れて彼の後ろにまわる


アイリ「さあ!次はルクスよ!」


ルクス「うん、行ってくるよ!」


彼の背中を押して神父の所に行かせる


周りの声がうるさいが、終わったらすぐに帰ればいいだけだ

神父は彼の神託を待ち、それを受け取ると


神父「おお!これも珍しい!魔法戦士だ」


と言って喜んだ


ルクス「え?」


アイリ「え?」


神父が神託された言葉を聞いて驚き、私達も驚く、彼もまさか自分が1番なりたかった職業になれて、戸惑っている


魔法戦士

それは名前の通り魔法と戦士、両方を兼ねそろえた珍しい職業、元々魔法なら魔法を極めて、戦士なら剣を極める、2つ両方をやろうとする者が少なく、この村でも初めて出たのだ


ルクス「..................やった」


彼は小さな声でそう言って神父の前から離れて私のところに行き、抱きつく


ルクス「やったよ!俺...........なれたんだよ!」


アイリ「うん.....うん......おめでとう!!」


私達は泣きながら抱き合い、喜んだ

魔法を学び、剣を覚え、その力で私の隣に立つ


私達が本気で喧嘩した後に彼が決めた事だ


私はそんなことしなくてもいいと言ったが、彼が頑なに変えなかったから仕方なく了承したが、これなら...........


アイリ「これでずっと一緒にいれるね!」


ルクス「ああ!ずっと一緒だ!」


私達はこれで、村を出られる

私と彼が冒険者に相応しい職業になったら

村を出て2人で冒険者になろうと約束していた


そして私は剣姫、彼は魔法戦士、冒険者として十分に活動できる職業だ

勿論親にも話しており、親達もこんな所よりもっと色んなところへ行き、いろいろな事を学んだほうがいいと了承を得ている


これでこの村ともおさらば出来る、親と離れるのは悲しいが、里帰りも偶にはすると思うし何よりこれで私達の仲を引き裂こうとする人達から離れる事ができる。

その嬉しさのあまり私達は人前だと言う事を忘れ..................

抱き合い口づけを交わしていた


そのせいで周りは阿鼻叫喚だ、中には剣を抜き本気で殺そうとする馬鹿もいたがここは教会の前、そんな所で殺生なんて神父が許すはずもなく、その者達はこっ酷く叱られていた


——————————————————————

アイリとルクスの家の前


ルクス父「お!来たきた、どうだった?」


私達の家の前では私と彼の両親が私達の帰りを待っていた。


彼の父はお帰りとも言わず帰ってきて早々結果を聞いて来た


ルクス母「ちょっと貴方ってばもう!」


アイリ父「まぁまぁ、いいじゃないですか、自分の子供がどんな職業になったか気になるじゃあありませんか」


アイリ母「それはわかってるわよ?ただせめて、"お帰り"くらいはって事よ」


親達の気持ちもわかる、やはりわからないものは知りたくなるのが人間だ、だから私達はすぐに話した


アイリ「私は剣姫.....で」


ルクス「俺は魔法戦士になったよ」


親達はその言葉を聞いて驚いた

それもそうだろう、剣姫も魔法戦士も普通早々なれるものではない、なのに自分の子供がそれに、しかも2人もなったのだ、驚かないほうがおかしい。


ルクス父「魔法戦士.....そうか、なれたのか!」


ルクス「うん!」


ルクス父「よくやった!流石は我が息子!」


ルクス母「必死に努力した結果ね、私も嬉しいわ」


彼はずっと魔法と剣、両方をサボらず続けていた、来る日も来る日も、きっと私とは違う苦しみがあったはず、それが報われたのだ


アイリ父「お前もよく頑張ったな」


アイリ母「ええ、貴女は私達の自慢の娘よ」


その言葉に私は涙が出た、決して今までの努力は無駄ではなかった、努力は必ず報われるわけではないが、今回は私も彼も報われたのだ


ルクス父「さあ!中に入って!今日は祝わないとな!」


ルクス母「料理もしっかりと作っといたわ」


アイリ父「さあ主役のお二人さん」


アイリ母「早く中に入りましょ♪」


そう言って家族は喜びながら私の家に入って行った、どうやら今日は私の家で祝うらしい。


ルクス「さ、俺たちも行こう」


アイリ「ええ、そうね」


そう言って私は彼の手を更に強く握って中に入る

——————————————————————

祝いの品の中には酒も入っており、流石に私達もそれは飲めないので、諦め家族が酔い潰れた後、2人でこっそりと家を出て、村の丘へ行く


~村の丘~


家の中の光が灯のように綺麗に見えて、夜空を見上げると星空が綺麗に見える。


ザァァァァァァァァ............


風で草木が揺れてとても心地よい音が聞こえる


私達はその景色を眺めながら、今日起きた事を改めて実感した


アイリ「.......本当になれたんだね、私達」


ルクス「ああ、今でも驚いているよ」


アイリ「私もよ...........」


そう言って私達は、これからの事を話し始める、と言ってももう答えは決まっているが


ルクス「でも、これで本当に村を出られるんだな」


アイリ「........うん、長かったね」


そう言って私達は感情に浸る、この村では良いことよりも、悪いことの方が多かった


彼はそれに耐えながら、私も出来る限りのことはした、それでも彼よりはマシかもしれないが、私も本当に辛かった


愛する人を馬鹿にして、そんな奴よりも俺の方が僕の方がふさわしいと近寄ってくる人達、彼が可哀想だから別れろと言ってくる女ども、私自身も精神がおかしくなりそうだった


いや、なりかけていた、もしあの時ルクスと話し合わなければ私の心はとっくに壊れてこんな未来にならなかったと思う


未来なんて分かりやしないけど、でもあの時の選択は何故か確信をもって言える


理由はわからない、ただそう思っただけだ。


でももう、それも終わりだ私達は未来へと進む、隣にいる彼と一緒ならどんなに辛くても笑っていられるだろう


アイリ「ルクス」


ルクス「ん?」


アイリ「これからもずっとよろしくね」


ルクス「ああ、よろしくな」


そう言って私達は向き合い、抱き合った

昔は私と同じくらいの背だったのにいつの間にか私を超えて、今では私の身長は彼の胸の辺りで止まっている


昔はそれが嫌だったが、今はそうではない、彼の心臓の鼓動がとても心地よい、ずっと聞いていたいくらいだ、そして私はつま先を上げて、彼は顔を下げる。


風の音が私達の世界を作ってくれているみたいで、とても嬉しい


それから何度も何度も口づけを交わし、お互いの唾液を交換したりもした、交換するたびにもっともっと欲しくなり、気がついた時には私達は呼吸すらも忘れていて危うく窒息死する所だった


ルクス「ぷ.......あははは」


アイリ「ふ.......ふふふ」


離れてお互いのことを見て笑う


ルクス「......帰ろうか」


アイリ「.......うん」


そうやって私達は丘から離れて家へと向かう


空を見上げると綺麗な流れ星が見え、私達の関係がずっと続くことを切に願った。


——————————————————————

取り敢えず、全部で5話くらいで終わりにする予定です。


補足は最終話に書きます。

(剣姫や魔法戦士など)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る