第29話 通じない言葉

何故彼女が空から来たのかはあえて聞かないでおこう、しかしそれを除いても不可解な点が多く見られる。


リムル「ルクスさん、気づいていますか?」


どうやらリムルも気づいているようだ、そっと耳打ちしてくる


ルクス「ああ、雰囲気が全く違う、まるで"今まで抑えていた気持ちを解き放ったかのような"感じ......まるで別人だ」


幼き頃から見ているからこそ、わかる彼女の変化に(リムルも気づいているとなると別の理由も含まれていると思うが)


アイリ「ねぇ、ルクス」


ルクス「........なんだ?」


明らかに話し方も違う、いつもなら上から目線ないいようだけど、何故か甘い声を出している


アイリ「......なんでそんなに怒っているの?」


ルクス「.........は?」


唐突に何かを言う、理解が出来ない


アイリ「私達婚約者同士なんだよ?」


アカギ「やっ.....ぱり.....これっ......て....」


アマギ「ええ、そうね記憶を変えているわ、自分の都合がいいように」


つまるところ、彼女の中ではルクスとアイリはまだ婚約関係にあると言うことだ。


アイリ「ほら?早く村に帰って、始めましょ?」


そう言ってニコニコしながらこちらに歩み寄ってくる


あまりにも不気味すぎて後退りをする


ルクス(なんなんだよ、本当に!)


ルクス「は......始めるって......何を?」


そう言うと、アイリはピタッと止まり、ニコニコしながら答える


アイリ「何言ってるの?ルクス?私達の結婚式よ!私達結婚するんだから!」


そう言ってウキウキしながらスキップする、まるで本当に楽しみにしているかのように


リムル(僕の魅了が解けたからと言ってここまでおかしくなるのは異常だ、それに.......)ちら


アイリ「さぁ、ルクス!早く村に帰って私達の結婚式を始めましょ?子供は何人欲しい?」


リムル(明らかに僕達が見えていない、いや、認識していない、彼女の中では今ルクスさんと感動の再会とでもなっているのか?)


先程ルクスが話した内容だと今ルクスと手を繋いでいるアカギは敵対視される筈だ、それがないとなると、アイリの目にはリムル達は映ってないのだろう


ルクス「...................何が目的だ?」


アイリ「え?」


そんな中ルクスはとてつもなく冷たい声でアイリに話しかける


ルクス「何が目的なんだ?と聞いているんだが?」


アイリ「ルクス?」


アイリは予想外の言葉や言動に焦っている

なんで?え?

と言う言葉ばかり言っている


ルクス「どうせまた、俺のようなサンドバックが欲しいから、そう言っているんだろ?」


アイリ「何......言ってるの?私が.....そんなことする筈ないじゃない!」


ルクス「嘘つけ!散々村では俺を痛めつけておいて!それが嘘だなんて言わせないからな!」


アイリ「だから!何言っているの!私がそんなことする筈ないじゃない!」


流石に我慢の限界なのかルクスが叫ぶとアイリは予想外の言葉を言ってきた


ルクス「は?お前.......自分の言っていることわかっているのか?」


アイリ「ルクスこそ、何言っているの、私達は村で平和に暮らしていたんだよ?恋人同士として毎日いつも一緒、おはようの目覚めから、おやすみの寝るまでずっと私達は2人一緒だったじゃない?」


アイリ「ルクスこそ、変なこと言わないで、早く村に帰ろう」


ルクス「お前は勇者と結婚するんだろうがぁ!」


アカギ「!?」ビクッ


アマギ「ルクス......」


リムル「ルクスさん.......」


あまりにもふざけているので、ルクスが切れて叫ぶ、しかしその返答はあまりにも違いすぎた


アイリ「.........勇者と結婚?何言ってんの?ルクス」


ルクス「え?」


アイリ「勇者って、私達の村に勇者なんて一度も来なかったじゃない、おかしな事を言うルクスね」


ルクス(自分の都合がいいように本当に記憶を書き換えている)


しかも、勇者が村に来ていないとなると、彼女は自分が剣聖であることも記憶から消しているだろう。


アイリ「ねぇルクス、どうして、どうして私を避けるの?ねぇどうして.........」


アイリ「ねぇ、どうしてなの?

質問に答えてよ?

私は貴方の婚約者なのよ?

結ばれる運命なの?

なのになんで私から逃げようとするの?

なんで私から避けようとするの?

なんで私の気持ちに気づかないの?

なんで私の言うこと聞けないの?

なんで私を見てくれないの?

なんで私を愛してくれないの?

なんで私の事をそんな目で見るの?

なんで私の想いに気づいてくれないの?」


アイリ「なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?」


ルクス「..........っ!」ブルッ


瞳がどんどん濁っていき、禍々しいオーラが漂うってくる


アカギ「ルクス」ギュ


アカギ(ルクス、顔色がとてつもなく悪い、アイリ.......話は聞いていたけど、ここまでおかしいなんて)


アカギは知らず知らずのうちにルクスの手を握っていた、それが間違いだったのだ


ルクス「アカギ.........」


アイリ「.........ねぇ」


リムル「っ!?」ゾクッ


リムル(雰囲気が変わった!?)


勇者であるリムルでさえ、背筋が凍るような禍々しいオーラに圧倒される


アイリ「なんで私以外の女の名前が聞えたの?」


そしてアイリはようやくルクス以外の人間を認識する


アイリ「..........思い出したわ、私貴方に洗脳されてたんだわ」


そう言うと、アイリは剣を抜きリムルに向ける


アイリ「貴方のせいで私はルクスとの運命の赤い糸が切れちゃったんだ...........」


目の視点があっていない、どこを焦点にして見ているのかわからない


アイリ「許さない.......許さない!ゆるさない!!!!」


それでも、そこに憎き男がいる事を認識し怒る


アイリ「貴方のせいで私の人生は滅茶苦茶になった!だから貴方をここで殺す!そして!!」


キッとルクスと手を握っているアカギを睨みつけ............


アイリ「.......なんで..........なんで..........なんで!!!」


ある事に気づく


アイリ「なんでルクスと同じ指輪をしているのよ!!!!」


ここから距離があり、普通なら見えるはずがないのに、何故かアイリはルクスとアカギに、同じ指輪をしていることがわかった


アイリ「許さない.......許さない!.........許さない!!!!」


そう叫ぶと今度は落ち着いた口調で話し始める


アイリ「そっかぁ、ルクスは騙されてたんだぁ、なら仕方ないなぁ、そこにいるゴミどもを殺して目を覚まさせてあげる、そして私達だけの世界で暮らそ?」


最早話し合いは出来る状況ではなくなった


——————————————————————


続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る