スキル説明②&ダンジョンのボスキャラについて

前置き今日は更新する。

初めて日曜更新するからテンション上がってるから多分誤字脱字多発するから読者の皆様には発見次第報告して欲しいです。


幸運の一撃…幸運系統のスキルを書こうと思ったけどシュレディンガーの猫とかは既存だしどうしようか悩んだ末に思いついたスキル。

裏ステータスである幸運値をそのまま攻撃力に変換する範囲攻撃スキル。

チートじゃねって思う人は居ると思うから書いておくと幸運の一撃には発動条件がある。

右手の人差し指で指パッチンすることだ。

意外とこれ他人に見られたら恥ずいからメンタル方面にダメージ行くなら問題ないとそのままスルーしたスキル。

理論上は神すら無効化できない。


分析…某魔法使いが出てくる超有名作品をちょっとだけ見てこれ対象をスキルに変えたらパクリにはならないでしょって思って書きました。

佐島先生には本当申し訳ないです。

スキルの効果を分析するスキル。

大概のスキルは所持しただけで使えるためいらない子だがと後述のスキルと組み合わさると普通に強くなる。


模倣…他人のスキルを見ることで劣化互換として使うことができるようになるスキル。

但し自分の肉体が追いつかないスキルは使うことができない。

例和樹の身体強化、みさきの魂燃やす炎は使えない。

間違いなく劣化互換でも使った瞬間に身体強化なら体が耐えれなくて死亡、魂燃やす炎は自分の魂も燃える自爆技と化すから。


魂燃やす炎…魂がある生き物全てに有効なスキル。

魂すら燃やすその炎は神にさえ届きうる。

ただしあまりにもチートすぎるんで魔力消費をめっちゃ重くしました。

みさきは魔力多い方ですけどそれでも長期戦になった瞬間負け濃厚になる。

だからロキに負けたのはしょうがない。

ロキの魂を8割がた持ってたのはこのスキルだからみさきはMVPだと個人的に思ってます。

筆が滑って殺しちゃってごめんねみさき。


さてこっからダンジョンボスの性能を一挙公開します。

和樹やみさきのせいであんまり活躍できなかったけど普通に強えやつらだから期待しておけよ。


赤竜…和樹がやってたゲームの赤竜より強かったので和樹は驚いた模様。

身体能力はその巨体に反して非常に速くそのくせ普通に硬い。

竜の鱗が硬いのはファンタジーの定番だから硬くしたのに和樹は普通に突破しやがった。

和樹やっぱお前人外じゃね?

ユニークスキル灼熱血海…万物を溶かす地獄の炎で全てを燃やし尽くす。

一部の人外しか突破不可能なスキル。

みさきの炎とぶつかったら多分相殺されると思う。


後書きやばいテンションが収まらないどころかどんどん上がってく〜。

後他作品エタってんですけど新作を書く作者ってどうなんだと自問自答しながら書いてる筆者です。

RTAの方は学園長の名前が出てこないだけだから何とかなりそうだけどだいぶ内容忘れてるからちょっと読み直します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る