クラス対抗戦①

会長とのやりとりの一週間後晴天の中クラス対抗戦が始まる朝を迎えた。


コンディションはいつも通りなんでいつも通りに動くだけだけどね。


さ〜てどんぐらい初日で他のクラスに差つけよっかな。


焦らすのもよし互角に渡り合ってると勘違いさせて後から落とすのもありだな。


でもなあ個人的には前者の方がいいんだよねえ。


じゃあサクッと行ってきますか。


ー御剣ダンジョン一層。


佐藤教官「これよりクラス対抗戦の攻略(ソロ)を始める。


 昨日も言ったがもう一度言っておくと無理に深く深く潜りすぎるな。」


3、2、1、go!


システム音:春山和樹がスキル【幸運の一撃】発動したことを確認。

     一階層にいるすべての魔物に77777ダメージ。

     一階層にいる全ての魔物が討伐されたことを確認。


佐藤教官「マジかよ。

    強えってのは噂で聞いたことはあったが一階層とはいえ一撃で全滅させるとか、並みの魔法使いの範囲魔法越えてんぞありゃ。」


豪炎寺「…だろうなぁ、貴様ならしかねんから予想はしていたがな。

    魔力を温存できるし此処は後ろについて行かせてもらう!」


和樹「さ〜て独走の始まりと行こうじゃないか。」

フロアの床を蹴り穴を空けて再び【幸運の一撃】を使用。


システム音:春山和樹がスキル【幸運の一撃】発動したことを確認。

     二階層にいるすべての魔物に77777ダメージ。

     二階層にいる全ての魔物が討伐されたことを確認。


そして再びフロアに穴をあけて【幸運の一撃】を繰り返し発動すること18回

20階層のボスサラマンダーと会合したのはいいんだが〜非常に俺にとっては好都合なことに丁度穴から降りた時に踏みつけれる位置だった。


しかも相手は気づいていない。ならこのまま踏みつけるだけだ。


奴の炎は確かに少し熱いがその程度踏みつけても1ダメージぐらいしかこちらに入らない。


ヒューン、グシャ。


サラマンダーは最後まで俺に気づくことなく踏み潰されました。


システム音:春山和樹がサラマンダーを撃破。

     レベルが1上がります。

     ボスの不在を確認。

     ボスを最作成します。


現状確認クラス対抗戦の攻略(ソロ)


1位Sクラス春山和樹(20階層)

2位Aクラス豪炎寺太郎(19階層)

3位Cクラス獅童渉(18階層)

4位Bクラス鎌瀬狗(10階層)

5位タイDクラス天乃光(9階層)

   Eクラス刃牙紘太(9階層)

   Fクラス石畳了(9階層)


システム音によるスキル解説

【幸運の一撃】…魔力を一切使わない唯一のスキル。


        (発動するとその階層にいるすべての魔物に発動者の幸運値分ダメージを与える。なお、防御不能。)


クールタイムは僅か10秒。


つまり幸運な人が持つとこれだけで無双できてしまうぶっ壊れスキル。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る