僕が届けたい『幸せ』

 僕たちのキスを見て、目の前でぽかんとする2人…そりゃそうだよ!その反応で間違いないっ!!


「はぁ、うちの紡がごめんねっ?ほんと、こういうところの配慮が足りなくてっ!でも、2人の関係が知れて嬉しかったなぁ!…あれれっ?!でもさ、でもさ?これでもっともっと、りっきゅんとむぐと仲良しになれた気がするね!☆」


 航平くんはそのまま、お返しと言わんばかりに僕たちの目の前で、紡くんの頬っぺたに、キスを決め込んで見せてくれたんだ。


 不意のキスに、紡くんもあわあわしながら、頬を紅潮させている…悔しいけど、2人ともすっごく可愛い…!


「僕たちも付き合ってるんだ!この、紡くんとねっ!☆」


「ざ、残念は余計だろっ!航平は、俺の大事な彼氏です、2人ともよろしくお願いします!」


 ここまでお互いの話が出来たんだ、もう僕たちは大きな隠し事もない状態になり、なんだか気持ちがすごくスッキリしちゃたんだ。


「こちらこそ、これからもよろしくねっ?」

「何かあったら、いつでもここに来たらいいさっ!」


 こんな出会いって…あるもんなんだねっ?よし、美味しいご飯を2人に作り上げてあげないとね!



 -よしっ!出来たっ!


「はい、お待たせしました、まずは紡くんの唐揚げ定食です」


 いつも通り、凌空が配膳をしてくれる。

 こんなイケメンにさ、そりゃ配膳されたら嬉しいよねぇ…いやいや僕、何考えてるんだよっ!!


 その後、航平くんの元にも僕のオススメ定食が運ばれて、2人とも目をキラキラさせながら箸を手に取ったんだ。


 オススメ定食

 そう、僕の十八番、卵焼き定食だ。

 メニューに迷ったら、これをみんなにオススメする。僕にしか出せない、僕だけの家庭の味。

 昔から、みんなが『美味しい』と声を揃えて言ってくれる、僕の自慢の逸品なんだっ!


「いっただっきまぁ〜すっ!☆」

「いただきますっ!」


 2人とも声を合わせて挨拶してくれて、その後の2人の仕草が、どうしても可愛くて仕方なかったんだ。


「はい、航平?唐揚げ、1個でいい?」

「いいの?!やったぁ!なら、僕も卵焼き…はいっ!♪」


 お互い食べる前に、おかずを交換しあっている姿を見て、本当に仲がいいな、そして可愛い以外にも、お互い想いあってるんだなって、僕はそう感じたんだ。


 いよいよ、卵焼きが航平くんの口へと運ばれる…

 僕、卵焼きを初めて食べてもらう時だけ…なぜかすごく緊張するんだ…そう、僕の家庭の味は、父さんと母さんから引き継いだ【大切な味】だから…


 パクっ!♪


「…はわぁっ…!え、ええっ…?!お、おいしいっ…!く、口の中でもう…無くなっちゃった…」


 嬉しい…この反応が、1番大好きなんだ。

 やっぱり、美味しいって言って貰えるのは、何年経とうがいつだってどんな時だって嬉しいものだ。


 そして、美味しいと言って貰えることが、食を通してその人に『幸せ』を届けられた瞬間なのかな?僕はそう考えていたんだ。


「つ、紡も、卵焼き食べてみてっ!僕はこんなに美味しい卵焼きを…食べたことがないっ!」


「せ、急かすなよ!た、食べるからっ!」


 パクっ!


「…え…?!これ、卵焼き…?!いや、形はすごく綺麗な卵焼きなのに…口に入れたら、と、溶けたっ?!だ、出汁もすっごく美味しい…っ」


 ここまで2人に褒められると、何処と無く照れくさいし、嬉しさで身体がむず痒くなった。だって、素直に嬉しかったから…!


「紡?この2人にも、ちゃんとGlücks《グリュック》が届いたみたいだぞ?」


 凌空の聞き慣れない単語に、2人も

「ぐりゅっ…くっ?」

「リュックサックじゃないよね?」

 と返すしかないようだったけれど、そこは凌空がちゃんと正して、2人に説明してくれたんだ。


「そういう事なんだぁ☆ むぐ?幸せをご馳走様!」

「俺もこんなに美味しい卵焼きを食べれて幸せです!」


 ちょっぴり泣きそうだった。

 でも、それ以上に目の前で満面の笑みを浮かべながら『幸せ』と言ってくれたことで、僕もありがとうと共にニコッと笑顔で返してあげたんだ。


 父さん、母さん?

 僕の料理は、色んな人に『幸せ』を届けられているみたいだよ?いつも見守っていてくれて…ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る