詩 人食いの家

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 今宵も家にやってくる


 やわらかな肉に


 意思という余計なおまけをひっさげて


 あわれな獲物がやってくる


 ここは深い 森の中


 方向分からず 脱出は不可能


 迷い人には悩まない


 噂をしてれば 「こんにちは」


「ようこそ」 玄関明かりをつけましょう


「ごゆっくり」 お風呂もシャワーも完備ですから


「おやすみなさい」 疲れたのなら客室どうぞ


 寝ている間に 道具を準備


 下ごしらえは完璧に


 さ 始めましょう


悲鳴轟かせ

 「この家は一体なんだ!」


嘆きを吸い込んで

 「さっきまでここにいたヤツはどこに行ったんだ」


外には一切合切伝わらない

 「電話がつながらないぞ!」


貴方達だけの特別性の舞台が開演

 「スポットライトを浴びて輝きだす」


※ただし食べ物として

 ※ただし御馳走として


迷い込んだら出られない

 「家の中から逃がさない」


――だって


――この家は人食いハウスだから


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 人食いの家 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ