第4話ボストンの再会

亮は二人と別れジャネットの部屋に戻った。

「戻りました」

「リーなんかさわやかな顔をしている」

「はい、さわやかです。ありがとうジャネット」

「ありがとうって何?」

「いや良いんです」

亮はジャネットに記憶が戻った事が言えなかった


「あらもう7時ちょうど良かったわ、

今日学校が早いのよ」

ジャネットは飛び起きて着替え始めた

「すみません、大学は何処ですか?」

「こちらから行くとエンパイヤステートビルの

 先よ」


「ああ、結構遠いんですね」

「ええ、地下鉄で40分くらい」

ジャネットは微笑んで亮に抱きついてキスをした。


二人の話声を聞いてブルックが

目を覚まして挨拶をした

「おはよう」

「そうだブルック今日はどうするの?」


ジャネットがブルックの予定を聞きて洗面所へ行くと

「今日は休み、この部屋に居ていい?」

「いいわよ。じゃあ後でリーを

セントラルパークへ送って行ってくれる?」

ジャネットはブルックに鍵を渡した。


「ジャネット大丈夫です一人で行けます」

亮はジャネットに照れくさそうに言うと

「うふふ、はい」

ジャネットは財布から100ドルを出して亮に渡した。


「こんなにいらないですよ。

僕がこのまま逃げたらどうします?」

「大丈夫信じているわ」

「じゃあ、携帯の電話番号を教えてください

用事が済んだら電話します」

「OK」

ジャネットはメモを亮に渡すとキスして出て行った

~~~~~~~~~~~

美咲はニューヨーク市警に言って

担当者と話をした。

「日本から来た原と申します」

「ご苦労様です」

「どうしました?」


「実は昨日パスポートと財布を両替所に

忘れて行った男性が強盗を捕まえたんです」

担当官が経緯を話した。

「他に忘れた物は?トランクとか」

「いいえ、ありません」

担当者は両手を広げた。

「変ね、荷物が無いなんて・・・」

美咲は父親の原巌に電話を掛けた。


「お父さん、亮は昨日空港で強盗を捕まえたのよ」

「それで、行方は?」

「亮は二人を空港で捕まえて残りの

一人を追いかけて行ったみたい」

「それで連絡は取れないのか?」

「ええ、何度も電話をしているんだけど

 電源が切れているみたいで」


「犯人の返り討ちに会っていたら?どうする?」

「そう警察はそれを心配しているの、身元不明者の

死体になっているんじゃないかって」

「とにかく、樫村さんと情報を集めてみるわ」

「うん、頼む」

美咲は無一文の亮が一晩どうしていたか

心配になっていた。

~~~~~~~~~~~


4月5日

亮はボストン空港に着いた。

「一年ぶりか・・・」

出口にはローラが迎えに来ていた。

「亮!」

ローラは亮を抱きしめていた。

「あれ?」

「うふふ」

ローラのお腹と胸は巨大だった。


「えっ?いつ?」

「7月よ」

「ダンとレイチェルは元気ですか」

「元気元気、もう3歳になったよ」

「でも、息子にダンは無いでしょう」

「良いのよ、私たちの恩人の名前なんだから」

「照れます・・・」

亮はローラの車のトランクに

スーツケースを入れた。


「あっ、寄ってもらいたい所が・・・」

「ああ、パティの家?」

「はい」

「パティは居ないわよ」

「えっ?」

「お嫁に行ったわ、亮がほったらかしにするから」

「本当ですか」

亮の額に汗が流れた。


「あはは、ウソよ。クアンティコに行ったわ」

「海兵隊訓練基地ですよね。クアンティコって」

「知っているくせに、FBIアカデミーよ」


※クアンティコはワシントンDC近くにある

バージニア州にある都市


「まさかパティがFBI・・・」

「だからグランド家はあなたを良く思っていないのよ。

亮が警察の仕事に巻き込むから」

「そうだったのか・・・」

亮はがっくりと肩を落とした。


「私たちはマーク・フレイザー警視がパティを

誘ったと思っているんだけど・・・」

「えっ、フレイザー警視もFBI?」

「そうなのよ」

「そうですか、まさかトムの店は・・・」

「トムの店がラーメン屋にはなっていないわよ」


「ですよね~」

「とりあえずデビッドが待っているわ」

デビッドの会社D&Rに着くとデビッドが玄関で待っており

亮は1年ぶりにぶりに会ったデビッドとハグを

して握手をした。

「亮、何か変わったな」

「うん、頭脳派から肉体派に変わった」


「まさか、さあ仕事の打ち合わせだ」

「従業員増えたね」

「ああ、亮と一緒に考えたモジュール変換率40%の

太陽光発電パネルの研究も進んで今20%まで来ている」

「凄いじゃないですか。他社は10%だからもう

倍まで来ています」


「実はスタッフが壁にぶつかっているんだ」

「やはりそうですか。僕はシリコンに変わる

触媒を考えています」

「触媒の変更?」


「40%が成功すれば世界中の発電所、人工衛星、電気自動車

いたる所から引き合いが来るはずです」

「わかった、新しい触媒が出来るまで頑張るぞ!

バイオ燃料はタンクが空になるほど売れている」

「いよいよ大規模プラントの建設ですね」


「うん、実はプラント建設の依頼が来ているんだが

 緑藻の秘密を守る方法が無くてね」

「そうですね、盗まれたら終わりです。

緑藻は種苗法で保護されません」

「何かいい方法を考えなくてはな」


「はい、考えています」

「では、会社の業務チャックしてくれ」

亮の元に置かれたパソコンのデータチェックが

始まった。

「ローラ、悪いが先に家に帰って休んでいてくれ

夕食はトムのステーキで良いそうだ」

「わかったわ、あまり亮を疲れさせないでね」

「わかっている」


~~~~~~~

「ねえ、リーあなた昨日私を助けてくれた男性よね」

ブルックが聞いた。

「えっ?いや」

亮は返事に困っていた。

「昨日、ここで会ったとき気が付いていたわ」

「はあ」

亮はどうして気付いたか分からなかった


「ありがとう」

ブルックは亮の首に抱きついた

「どういたしまして」

亮がそういうとブルックは強く唇をおしつけてきて

亮の口の中に舌を入れてきた。

長いキスが終わると亮はため息をついた


「ふー」

「お礼よ。この先はジャネットに怒られるわね」

「充分なお礼です。ありがとうございます」

亮は笑顔でブルックの顔を見た


ブルックは亮の大きくなった下半身を見て笑った

「ところであなたが記憶を無くしたって本当?」

「はい」

「リー、ジャネットとは何処で知り合ったの?」


「昨日事件があった場所で声をかけられて」

「残念あのまま逃げなきゃ良かった」

「はあ」

亮はオドオドしながら聞いた。

「ジャネットに聞いたんですけど

ブルックは経済学専攻ですよね。

将来はウォール街で」


「そうよそのつもり」

「そんなに美人なんだからモデルとか女優がいいのにね」

「実はミュージシャンになりたかったの、

でもなかなかうまく行かなくて両親に反対されたし」


「そうか・・・」

「実はね」

ブルックは亮に言うのをためらったが意を決して話した。

「実は私がジャック・チョウと付き合いだしたのは

彼が私をレコードメジャーデビュー

させるって言ったからなの」

「それで?」

「でもそれはだめだった」


「嘘だったの?」

「ううん、やることはやってくれたんだけど・・・」

ブルックは目を曇らせた

「私、10曲以上歌が唄えないの」

「それってグラスボイス?」

「はい、たぶん」


「それに、あんなに努力しているジャネットが

何度もミュージカルのオーディションを落ちているの、

 到底ミュージシャンで食べていくのはできない」

ブルックは手を上げたあきらめた顔をした

「ブルック、ちょっと歌を聞かせてくれる?」

「ここで?」

「はい、アカペラで」

「いいわよ」


ブルックのアカペラで歌う声は透き通った

声で聞く人を魅了する歌だった

それを聞いて亮は考え込んだ

「そんなに上手いならプロになれると思うけど」

「うふふ、ありがとう。それだけで充分よ」

「いや、諦めちゃいけないと思う」

「本当にそう思う?」

「はい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る