「やっぱり」

 ~♪

「もしもし?」

『もしもし、陽菜の友達の、流依さんでしょうか』

「え、えぇ、そうですけど」

 唐突にかかってきた知らない声の電話は、僕を不安にさせた。紫陽花を見たあとから、あまり陽菜と話せていないこと。電話越しの声が少しくぐもって聞こえたことが、より一層僕を不安にさせ、嫌な予感が僕の心をぐるぐると回っていた。

 次の瞬間。その嫌な予感は的中してしまった。

『単刀直入に、申し上げるので、冷静に聞いて下さい』







『陽菜が……』







「え……」







 ――陽菜が、死んだ。







  陽菜が死んだ。電話越しの彼が何を言っているのか分からなかった。僕は過呼吸になり、僕はただ、泣くことしかできなかった。電話なんて耳に入らない。ただ、雨の音が、無情にも強く耳に響いた。





――





「暑い」

 葬式の日は、梅雨の日には珍しく快晴だった。もう何も考えることはできなかった。「ただの友達」なんて言ってしまえばそれまでだが、陽菜は僕にとっては一番大事で、失いたくないものになっていた。

 まぎれもない。


 だったから。





――





 その後は、雨がずっと降り続いた。何度も何度も、陽奈の家を訪れた。何度行ったも、そこに紫陽花は咲いてなんていなかった。


 紫陽花の咲かぬ六月は、ただ雨が降るだけ。


 雨が降るだけの六月は、ただただ生ぬるいだけ。


 どこかで、花瓶の落ちる音がした。


 それを聞いて、ただただ、涙を流した。









――やっぱり僕は、雨が嫌いだ。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紫陽花の咲かぬ六月は 野田 琳仁 @milk4192

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説