第06話 起床

「先輩、起きてください!」


「あ~?」


朝倉に体を揺すられて俺は目覚めた。うっすらと片目を開けて朝倉を見ると、目が合った。どうも緊急事態のような様子ではなく、なにか良いものを見つけたから来てほしいみたいな顔をしている。俺は目を閉じて呟く。


「う~ん、むにゃむにゃ、もう食べられないよ」


「…………」


「オイ怒るなって……起きてるからさ」


「あと一秒遅かったら先輩の首は三回転してましたよ」


「しれっと怖い事いうなよ……んでどうしたんだよ。なんかヤバイって感じでもなさそうだけど」


「いや、ヤバイはヤバイっすけど、なんというか、実際に見てほしいっす」


「なんだよ~サンタさんがプレゼントでも置いてってくれたのか?」


そう言って俺は起き上がって農機具小屋から出た。すっかり朝だ。辺りを見回すと果物を実らせた大きな木がそばにあった。


「ん……?こんなんあったか?」


「先輩、その木たぶん昨日植えた種です」


「は?んな訳ねーだろ」


「まぁアタシも最初そんな感じでしたけど……先輩、昨日種植えて水やりしたとこ覚えてます?」


「……覚えてるよ。まぁ確か……この辺だったわ確かにな」


「そうっすよね」


「いやでも一晩でこんな大きくなる訳ないだろ流石にさぁ」


「でもなってるんすよ実際に」


「なんで?」


「いやアタシも知らないですけど。たぶん先輩が水やりしたからじゃないっすか?」


「んな訳ないだろ流石にさぁ」


「でもなってるんすよ実際に」


「はぁ……夢っぽいからもうひと眠りしてくっかな」


「いやもうそういうのはいいですから!現実を見て下さいよ先輩」


「ええ……イヤなんだけど」


「イヤでもっす!」


「もしかしたらこの果物がむっちゃ成長早いとかそういう事にしとこうぜ」


「まぁその可能性も無くはないですけど、絶対先輩のせいですって」


「俺もそんな気するけどよ、なんかこう……反応に困るわこれ」


「否定はしないっす」


「もし俺の農業スキルとやらのせいだったらバグってるよなこの能力」


「そうですねぇ……まぁ便利なんでいいじゃないですか」


「良いけどさぁ……この世界の農民みんなこんな感じなの?ちょっとこの世界怖いんだけど」


「どうでしょう……早くこの世界の文明水準を知りたいっすね」


「分からん事だらけだよな」


「贅沢は言わないんで、エアコン完備でインターネットの整備された世界であって欲しいっす」


「メチャメチャ贅沢じゃねーか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る