モラハラ

ハナミ

第1話不平不満をぶつける

毎日仕事に行く車の仲での愚痴

些細な物は励ましたりした

福祉の仕事を何故この人は選んだんだろうと

何もやる気の無い

職場についたら大きなため息

おかしい

これくらいなら、流せた

それが

知的障がいの人も送迎する事に

すると、暴れたり

たまたま

拳が当たったり

痛い、痛いと

事故をすると

前科一犯になると

なんか、差別的で心臓がバクバクいい始めた

次に出た言葉は

怖い人間が必要だと

恐怖で震え上がった

お願いだから、仕事やめて欲しい

私はPTSDと男性恐怖症

だけど、自分を人間としか見てない人なら大丈夫

そして

3回も殴られた

次に殴られたら何をするか分からない

恐怖で言うことを聞かす

私が精神疾患になった旦那の行動がフラバした

怖い

怖い

そして悔しいかった

私は差別が嫌い

知的障がいであろうが、なかろうが嬉しい、楽しい、

悔しい、腹が立つ

は勿論あるわけで、感情表現が上手に出来ないから

体で表現する

その場合は、どうするか

シートベルトを当然していれば

抑止効果がある

不満ばかり

約半年聞いた

1番怖かったのは

腕の力が弱い人間に対して

思いっきりブランコを押したと

もし、自分の子どもがされたら

私の子どもも知的な障がい、精神も

何をしているのかわかっている?

殺人未遂だよ

ごちゃごちゃ言われるのが嫌なら

やめたらいいのに

あのね

私は本当はまだ働いてはいけない

それぐらい

愛護団体もモラハラ、差別だったし

私が思うに

みんな利用者さんは心が綺麗で

素直で

人を陥れようとか

差別がない

私はそういう場所で今癒されている

人間って綺麗だなって

暴れるも

きちんと理由をあるし

福祉って

利用者さんに与えるんじゃなくて

求めるの?

私はストレス発散人形じゃない

脅された瞬間から

モラハラであり

怖くて、怖くて

仕方ない人

私は会社に相談した

本当にいい職場で

直ぐに配慮してくれた

私は

人間に上も下もなくて

出来る人がすればいいと

思う

弱い存在に対して

恐怖を与えるのは

許されない行為

私は

その日から

毎日薬を飲んでいる

心臓が恐怖でバクバクして

怖くて、不安で

正直日常生活に不便が

私はやりがいのある仕事と

仲間が大好きだから

殴られたら殴り返すみたいな人間はいらない

仕事むいてないと思う

私は私で

怖くて、毎日

ねぇ

差別する人は楽しいかも

人に心の毒を投げるのも気持ちいいかも

でもね

あのね

私もPTSDで、男性恐怖で、パニック障害で

落ち着いてきたと思ったら

人間は優しい

人間は歪む

優劣

何それ美味しいの?

差別するくらいなら消えて

私が壊れそうだよ

私に癒されないで

迷惑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モラハラ ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ