伝言 星への


そおいえば、

星の王子

どこの★で

椅子に腰かけてたのだっけ


星に名前あったっけ?



ワタシも

ちょっと 椅子 ずらすだけで水平線の果てが

エンエン ミエルなら

そこにいたいな




















**********

伝言📝✒️


星の王子さん

お元気ですか

会ったことないけど

ワタシも

げんきで

地球という★で

生きています


あなたはなんと言う★で

暮らしているのですか

むかーし、

本を読んだときは

変だなー

とは 思っていたんですけど

いまもひとりで

★に住んでるのかな


寂しくないですか

あのときは

夕日を

眺めていたのでしたっけ?

今も

ながめているんだろうか?

ときどき

あなたの★に

会いたくて

空をながめているけど

まだ

見つからないなー

見つけたら

手を降るので

ヒラヒラのマフラー


降ってね













***********

伝言📝✒️ Ⅱ (2021/7/6)


星の王子

おーい

と呼んだところで

今は昼過ぎ

あなたの住む夜には遠い時間

しかも

今は梅雨の最中

厚ぼったい雲が

星を阻む


あなたの住む星は

夕焼けがきれいだと聞いたけど

ずっと、ずっと、夕焼けしか見たくないの

手を伸ばせば

流星雨、傘貸しましょうか

忘れてばっかりいるから

傘だらけなんだ




*********

特別ななにかで

星を眺める


星への伝言


今あなた

どこにいますか


21/12/8



************

伝言 ✒️📝Ⅲ 22/8/7

🌠の王子さん

お元気ですか?

地球は今、全く元気ではありません。


感染症だけでも大変なのに

北の某国が

国境を広げようと

戦争をはじめて半年たちました。

悲嘆と苦痛が終わらない

とても悲しいです。

あんなに広い国土を

持ってるのに

まだ足りないんでしょうか?

権力の欲望は

止まることを知りません


宇宙から見て

地球はまだ美しいでしょうか?

青く澄んでいるでしょうか?


お返事あると嬉しいです。


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る