吸血鬼になってもいいよ  めんどくさい

ふるなる

吸血鬼になってもいいよ

 アーメン

 そうか、祈らなきゃ

 神光は布に遮られてんのに祈祷



 こんにちは!

 真っ暗闇な月曜日

 晴れの下、時計は十一時

 カーテンは閉じていて、静かに目を擦る


 そんなこんなで仕事は開始

 あーだこーだと罵詈雑言の会議

 なんだかんだ馬耳東風な、あたし

 仕事のお方付け

 次に趣味の厄介事


 こんにちは!

 漆黒に染まる赤、火曜日

 雨の下、時計は零を越える

 リモートで通じていて、趣味に没頭する


 そんなこんなで時間は進む

 アンチコンダクト、純粋を装い開始

 なんだかんだで睡魔に負ける、あたし

 残念ながら明日が昇っていく


 ただただ駄々、駄々をこねる

 段々と淡々、透明になる

 もうどうでもいい、どうでもいい

 こんな社会なんか

 無意味なのよ


 ただただ無料、無料で暮らす

 段々と淡々、木偶の坊

 もうどうでもいい、どうでもいい

 こんな太陽なんて

 当たってもしょうがない



 ラーメン

 そうだ、作らなきゃ

 胃袋は音を上げて、命繋げなきゃ

 小箱拉麺

 そうそう、これでいいっきゃ

 二進で作り上げられて、美味しいんだ



 外への畏怖

 威風堂々なるif

 諦めて吸血鬼ライフ

 イメージするも変わらないデイズ


 数時間後、水曜日

 占いはワースト一位

 一々、気にする日々

 早く過ぎ去れ木曜日

 いつの間にか金曜日


 ただただ経った、ただ段々とだった

 少しずつ希薄になった

 ただただ経った、ただ淡々だった

 これじゃ、まるで吸血鬼じゃん


 ただただ駄々、駄々をこねる

 段々と絶った、日光は嫌いだ

 もうどうでもいい、どうでもいい

 こんな自堕落生活

 悪魔になっても構わない



 希望はない?

 あたしなんかに光はいらない

 誰かを救いたい!

 ネットなんかに縋ってる群体


 ホープロープ

 エスケープネック

 デスピアサンライト

 アンハピリアルワールド



 こんにちは!

 まあ、変わらない土曜日です

 雨の中、部屋は夕暮れ

 この空間はいつも通りで、安心する


 こんにちは!

 今日は何と平日の日曜日

 夜の中、時計は二十五時

 日もなく引きこもりなあたしは……


 吸血鬼!

 真っ暗闇な……何曜日?

 世界の中、時計は今何時?

 何も思わないまま趣味に堕ちる散る

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吸血鬼になってもいいよ  めんどくさい ふるなる @nal198

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ