第7話

『………覚悟は、とっくに決まっていたようだな』


「はい」


僕は静かに頷く。


『言っておくが、フルヴィオを駆除するためには、まずは手駒を破壊できなければ話にならない。最初に狙うは、王国奪還だ』


ようするに、まずはフルヴィオの前に、勇者を敵に回すということか。


「上等だ。やってやりますよ」


僕の意思は揺るがない、ということを目で伝える。何せ、いくら操られていたとはいえ、勇者は僕の大切な人を殺した。絶対に許すわけにはいかない。


『では、早速儀式の準備に移ろう』


ズズズ……


クロノスがパチン、と指を鳴らすと大広間の床に突如魔法陣が現れる。


『言っておくが、もし我が憑依した場合相当な負荷がかかる。しばらくは苦痛だろうが、仇を打つというのならそのくらい乗り越えて見せろ』


ゴクリ、と生唾を飲み込む。


『我が名は魔王クロノス。下界の魔王にして、時空を操る魔王なり。汝、我と契約を結び、力を手に入れることを誓うか』


詠唱が始まった時、魔法陣が青紫色に淡く発光した。魔法に関しては未熟者な僕でも、膨大な魔力が集まってきているのを感じる。


「誓います……。っ!?ぅあああっ!!!」


その言葉を発した瞬間、激痛が全身を襲った。思わず倒れ込んでしまう。ドバッ、と汗が吹き出す。


痛い。痛い。


体内をこじ開けるように、禍々しい魔力が駆け巡る。


脳内へ無理やり膨大な魔法の知識が流れ込んでくる。クロノスの記憶も。


『お……は勇者なん……い……殺人快……狂だ』



『村のみ……を………俺の大切な…………れた痛みは…苦し…は………こんなもの………い』


脳が焼き切れそうだ。


苦しい。


悲しい。


憎い。


絶対に、勇者を、ユルサナイ。


「っ……ああああああああぁぁぁ!!!」



────────────────────


「はあっ…!はあっ……!はぁっ………!」


痛みが収まったと思ったら、今度は猛烈な倦怠感が体を襲った。その場に仰向けになって酸素を求めるために呼吸が早くなる。


『どうやら、乗り越えたようだな』


「……っ!?」


先程より、強く、鮮明にクロノスの声が脳内に響き渡る。見ると、さっきまでクロノスがいた場所にはもう誰もいない。


本当に僕の体に……憑依したのか。それに、僕の考えてることが分かるのか。


『そうだ。少々居心地は良くないが、憑依は完了した』


確かに、先刻までの自分とは絶対的に違うのを感じる。魔力の流れを鮮明に感じるし、体内に大量の魔力があることも感じた。自分の体じゃないみたいだ。


「何か、体の中に強力なものを感じます」


『私は魔王の中でも唯一の全属性使いだからな。それだけ魔力も莫大なのだろう』


全属性使えるって……すごいな。

というか、そんなのに耐えられた僕自身にも驚きを隠せない。


『ただひとつ言えることは、お前は知識としてそれを身につけただけで、決して使いこなせるようになった訳では無いということだ。という訳で、今日から死ぬ気で鍛えてもらう』


「し、死ぬ気でって……」


『比喩ではない。少しでもお前が弱気になろうものなら、すぐに殺す。魔王と契約を結ぶとは、そういうことだ』


「…分かりました」


こうしてこの日から、地獄の鍛錬が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る