#140字小説 二百物語 第十一集

コンビニ。生活に必要不可欠なモノ


24時間営業でいつでも必要なものが買える

弁当ジュース文房具からコピー支払いまで


日本には現在5万5千店舗

各都道府県に千店の計算


その歴史は僅か50年余

お爺ちゃんの世代には

存在すらしなかった


想像しよう

コンビニが無い生活を


そこにある幸せ #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1305348131899359232




無人島生活1日目


衣食住の確保が最優先課題だ

衣は着のみ着のままで良いとしても

食と住は早急に何とかしなければ


うっそうと茂る森中

聞き覚えない動物の声が木霊する

どんな危険があるか分からないが

虎穴に入らずんば虎子を得ずである


結局水も食べ物も発見できず

砂浜に葉を敷き眠る #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1305710585225510912




黒猫のベベ。一軒家の家猫。

黒猫のジジが行方不明になって、代わりに家に来た。

首周りに白い毛が混じっていたね。

キミのチャームポイント。

ジジが帰ってくると布団の中で毎晩喧嘩した。

ジジはキミに嫉妬したんだ。

許してあげて。


あれから15年。

今はアルバムの中だけに生きている。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1306070454382198786




【リンク先に画像あり】

おでんの具でサッカーチーム作った


GKは柔軟ボディのはんぺん

CBの厚揚げとこんにゃくが壁を作る

SBは坂を転がるジャガイモと攻守万能さつま揚

ボランチの昆布がチームを締め

両SHには荒いが得点力抜群ちくわぶとスルスル攻める白滝

トップ下は穴を通すスルーパスの竹輪

2トップに大根と卵 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1306438312136044544




焚火


裏山で木を拾い

枯葉を集め

燐寸で火を点ける


古新聞に古雑誌

家庭ごみも一緒に焼却

雑誌の中は燃えにくく

何度もひっくり返した


風が涼しくなる夕刻

栗や芋を火中に放り込んで

ほくほく焼きたてを味わった


ダイオキシン等排出規制により

今はもう出来ない

少年時代の懐かしい記憶 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1306797406827106304

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る