#140字小説 二百物語 第十集

人の遺伝子は2本あり父と母から1本ずつ受け継ぐ。

染色体はXとYの2種類あり母から貰うのはX。

父から継ぐのはXかYのどちらかで、Xを貰えば女性、Yなら男性になる。


つまるところ男系継承とは父から息子へ受け継がれるYの遺伝子であり、

万世一系の日本皇室は同じY遺伝子を持つ子孫なのだ。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1303533577028550656




友人と埼スタの代表戦を観に行った


買いすぎた日本代表チップスを周りに配る

隣の男性から返礼の飲み物を頂く

女性2人組からどこのファンかと問われ

地元浦和レッズと答えると今度は誰のファンかと

代表ユニの胸の4番を指し示す

本田ですか?

ニヤリと笑ってくるり背中を見せた


「TULIO」 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1303970595319603200




残暑の夕刻

やり残した花火セットを家族で楽しむ


庭先で手持ち花火を振り回していると

突然右手の人差し指に鋭い痛みが走った

見れば指先に何か黒いものが…


それは裏の雑木林から飛来したコクワガタであった

子供の指に丁度収まるぐらいの


幸か不幸か

残り短い命を虫かごの中で過ごした #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1304261194904219649




異世界召喚。苦節20年。救国の英雄。酒池肉林。地球へ凱旋…しかし様子は一変していた。


以前より遥かに発展した街並。見知らぬビルが乱立。

奇抜なファッション。街行く数多の人々…。

世界は斬新な映像と音楽で溢れ返り、目に耳に口に入るもの全てが新鮮だった。

「これはもう異世界!」 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1304629565768122378




不器用な俺いつも言葉にできなくて

だから君に伝わらない

不器用な俺だから態度に出せなくて

いつも君をなやませた

不器用な俺だけど表情少し変化した

ずっと君が見てくれた

不器用な俺ずっと気持ちを隠してた

だけど君は分かってた

不器用な俺やっと素直になれたから

やっと告白できました #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1304982496879079426

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る