あれ、あれ、あれを買いに

ちえ。

第1話

昨日、良いハムを頂いたの。

冷蔵庫には卵もあるし。あれを買いに行こう。

そうすれば明日のお弁当にサンドイッチなんていい。

どうせならスーパーの入り口のお店で、ちょっといいやつを買おう。明日の朝のトーストも豪華になる。


カゴを持ってスーパーを歩く。入り口ではいい匂い。荷物になるから買うのは最後ね。

他には何を買えばよかったかな。ああ、レタスやキュウリなんていい。絶対に合う。

ついでに、今日の夕食のサラダにしよう。ならばサラダが映えるカレーに決定。

そうすると、えーっと、玉ねぎがなかった。キノコもいいな。

ああ、そういえば洗顔料が少なかった。ゴミ袋も買っておこう。


「こんにちはー」

久々に町内会長の奥さんと会って挨拶する。今度の清掃日、参加できなかったのよね。気の良い返事を貰って安心。よかった。


で、あとは何かあったっけ?

あれは買ったし、あれも買った。

これで全部かな。何か忘れてる気がする。あれ、あれって何だっけ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あれ、あれ、あれを買いに ちえ。 @chiesabu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ