元警察の俺が解決できなかった迷宮入り事件を、死に戻り、その事件を解決しにいく!という話である。

ふるなる

迷宮リターンマッチ

「好きな過去からやり直せます」

 俺は神からそう言われた

 無数のファイルに人生のフィルム

 そして俺は思い返した


 若かりし低経験値

 断念されし迷宮事件

 未だに根を持つこの心


 妻は不幸な人生を歩んだ人間だった

 あの事件で家族は火炎、帰らぬ

 独り身の彼女と一緒になっても

 怨み辛み

 その怨み

 いつも足りとも一生忘れぬ怨念


 それは前、定められた未来

 未来に、待って!

 リターンマッチ!

 ねぇ、思い通りの未来にしてよ

 今ならありえる不明から解明

 迷宮リターンマッチ

 変えるべく謎めいた真実

 さぁ、思い通りの未来に向けて



 月の初めの月曜日

 その日の夜中に発火する結末に

 不可能な大革命

 抗えない事実にその家族は燃えた


 犯人は誰なのか

 証拠を辿っても辿り着けない

 ヤキモキした彼女の握り拳が脳裏に残る

 恨み辛み

 この辛み

 やがて妻となる女はこれを永遠に


 なんのためにここに来た?

 過去を変えにきた!

 アマチュアには分からない衝撃だ

 身体は昔、中身はベテラン

 事実はようやく真実へとたどり着く


 これは火炎、隠された自殺

 過去を、変えて!

 リターンマッチ!

 ねぇ、思い通りの未来にするよ

 今から明かす迷宮の解明

 迷宮リターンマッチ

 妻の心残りを全て消し去る

 さぁ、思い通りの未来に向けて



 これで妻と後腐れなく余生を過ごせる

 俺すらも心残りだった大事件

 彼女の家族が引き起こし蓋をした

 保険金目当ての夜騒がせ事件

 怨み辛み

 この裏に

 そんな真実が隠されていたとは



 それを全て大っぴらにしよう!

 そうして歩を進めようとした時に

「未来を変えては駄目だ」とそこに

 ドッペルゲンガーが立ち塞がる



 それは前、変えられる未来

 変化に、待って!

 ルートチェンジ!

 ねぇ、思い通りの未来は駄目だ

 明かされた後の哀しいルート

 迷宮リターンマッチ

 変えられた未来で歴史も変わる

 さぁ、思い通りの未来にならない


 これは火炎、後追い自殺

 過去を、変えるな!

 最悪ルートが待っている!

 ねぇ、思い通りの未来はないよ

 不幸となるはずのそのルート

 迷宮リターンマッチ

 未来を変えればさらに落ちゆく

 さぁ、思い通りの未来に向けて


 そぅ、俺の選んだ未来は──

 それだ──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元警察の俺が解決できなかった迷宮入り事件を、死に戻り、その事件を解決しにいく!という話である。 ふるなる @nal198

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ