【エッセイ】「チュッチュク星人」について

進藤 進

幼児のホッペは極上の味です。

昔々、息子が幼児だったころ。

私も奥さんも。


息子のプリンとしたホッペが大好きでした。

隙あれば、「チュッチュ」していました。


なので。

特に酔っぱらうと。


お父さんは。

「チュッチュク星人」に変身するのでした。


東北の「なまはげ」のように。

「悪い子はいねが~?」的な。


低いだみ声で。

「チュッチュク~!」


と、リビング中を。

両手を上げて、追いかけます。


息子はキャッキャと。

逃げ回ります。


ドスンと。

ソファーに飛び込んだオシリが可愛い。


笑い死ぬほど。

くすぐりながら。


「チュッチュク~!」

と耳元で吠えてやりますと。


もう、喜んで喜んで。

必死に起き上がり。


又、リビング中を逃げ回ります。

当然、テーブルなどは片づけておきます。


最後は布団の上がゴール。


お眠りする前のゲームに。

毎晩、盛り上がりました。


正月など。

親戚の子供達にしてあげると。


同じように。

うけました。


2階に逃げる子供たち。

階段をのぼりながら。


「チュッチュク~!」

と、迫る声に。


みんな。

パニックのように逃げ回ります。


怖がらせるより。

チュッチュクと。


口をヒョットコにする方が。

うけるようです。


皆さんも。

近くに幼子がいましたら。


「チュッチュク星人」に。

変身してみては、いかがでしょうか。


スーパーマーケットの陳列棚の陰で。

突然、変身するのも。


かなり、うけました。(^o^)


それから。

まだ、続きがあります。


息子が寝た後。

今度は。


奥さんに向かって・・・。


「チュッチュク~!」

「キャッー・・・!」


ハイッ、カットォー・・・・。o(≧▽≦)o


事務局の方。

スミマセン。m(_ _)m


R15登録してませんでした。


彼女、奥さんのいる方。

ぜひ、お試しを。


チャン、チャン・・・。(^o^)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エッセイ】「チュッチュク星人」について 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る