第37話 幹部二人って卑怯ですよね?

前回のあらすじ!

体育祭 (バトルロワイヤル)、実はゲームで鍛えた射撃力と持ち前の運動神経で次々と他のチームを叩きのめしていった。だがその最中、生徒会幹部の冥華と紗枝が勝負を挑んできた。実たちのチームは幹部に勝利することが出来るのか!?

「日菜、お前は冥華を頼む。私は紗枝の相手をする」

冥華の怪力は日菜に匹敵する。私程度では相手にならない。

「優香は姫子と睡歌を守ってくれ」

姫子は戦う技術がないし、睡歌はずっと寝ている。少しは戦ってくれよ。

「先手必勝!」

私は冥華の方に向けていた銃口を紗枝の方へ向け、一発発砲する。

「その程度の玩具であたしに勝てるとでも?」

「なっ・・・・・・!」

紗枝は銃弾を掴み取り、そのまま握りつぶした。やはり警備委員長の名は伊達じゃない。・・・・・・委員長ってこんなに強いの? あ、負けるかも私。

「日菜、頼むぞ」

「分かった!」

日菜は冥華に向かって走り出す。冥華は笑みを浮かべる。

「日菜ちゃん! 友達同士だけど、今日はお互い手加減は無しだよ!」

冥華が拳を振りかざし、日菜に当てようとする。見切った日菜は上へ飛び上がり、冥華の外した拳は廊下の床を砕いた。

「うわ・・・・・・。えげつない・・・・・・」

こんなのまともに喰らったら無事じゃすまないでしょ。いや、当たったら絶対死ぬなこれ。冥華を日菜に任せて正解だったわ。

「どこを見ている」

「おっと」

よそ見していた私に紗枝が蹴りを入れる。とっさにナイフで衝撃を殺すが、ナイフに僅かなひびが入った。

「いい判断だ。では先にあちらの者を潰すとするか」

「まずい! 優香来るぞ!」

「うおっ!」

紗枝の蹴りで優香は、廊下の突き当たりまで飛ばされてしまった。衝突した壁は砕け、優香は瓦礫に埋もれる。

「強いな・・・・・・」

すぐさまブレスレットで優香の残存体力を確認する。優香の残存ゲージは赤く点滅しかなり危険な状態だ。

(チームのリーダーは、自身のブレスレットで同じチームのメンバーの残存体力を確認できる)

「優香!」

「ちょっとちょっと~」

冥華から後ろの髪を引っ張られ、腹を殴られる。

「ガッ・・・・・・!」

「二人まとめて相手してあげるよ!」

すぐさま銃を取り出すが、私が発砲するより速く冥華の蹴りで銃を破壊された。

「よいしょ!」

冥華の二回目の蹴りが迫る。

「実ちゃん!」

日菜は冥華の腹にパンチを入れ、その衝撃で蹴りの体勢が崩れる。

「助かったぞ。日菜」

「気をつけて、冥華ちゃんのパンチが一回でも当たったら命はないよ!」

「それ怖すぎだろ」

さらっと怖いこと言うなよ。何、一発でもヒットしたら負けって。縛りプレイか?

「まずは優香を助けないとな。日菜、一人でいけるか」

「大丈夫! 実ちゃんも頑張ってね!」

「了解」

私はマシンガンを構える。

「だから~、二人の相手は私――」

「うるさい」

日菜が冥華の顔を掴み上へ持ち上げた。・・・・・・え? 日菜さん?

「私は今本気で腹が立ってるんだけど」

「ひ、日菜さん?」

え? どうした? 急に声低くなったよ? いつもの日菜じゃないぞ?

「私、他人同士の殴り合いはどうでもいいの。でもね、実ちゃんに暴力を振るう屑はね・・・・・・」

日菜は掴んだ冥華の頭を地面へと叩きつけた。再び廊下の床が砕ける。

「うぁっ・・・・・!」

「・・・・・・私は死ねばいいと思ってるよ」

「・・・・・・怖いぞ」

日菜のまた変わった一面が見えちゃったよ。とりあえず『影日菜』とでも名づけておくか。

「・・・・・・実ちゃん!」

「は、はい!」

またいつもの元気でニコニコしている日菜に戻った・・・・・・・が、さっきの見せられた後にこんなの見せられたら怖すぎるんだが。お前多重人格だったのか?

「どうしたの? そんなに怯えて。何か怖いものでも見た?」

「イエッ! 何も!」

自分で気付いてないのか、さっきの行動。

「冥華ちゃんの相手は私一人で頑張るから、実ちゃんは優香ちゃんを助けてあげて!」

「は、はい」

私が優香の方へ向かおうとすると、冥華が再び立ち上がった。

「あぁぁぁぁぁ!」

「冥華まで狂ったぞ・・・・・・!」

冥華は血走った目で日菜に襲い掛かるが、先ほどの影日菜が再降臨した。

「騒ぐな」

「へぶっ!」

日菜は冥華の顔を殴り、衝撃で冥華は宙に浮かぶ。

「無駄無駄無駄無駄×10!」

(長いので端折ります)

「そのセリフどっかで聞いたことある」

日菜の顔なんか濃くなってるし。というより厳つい顔になってる。

「無駄ァー!」

日菜の最後のアッパーを喰らった冥華は床に叩きつけられる。

「ううぅ・・・・・・」

冥華は力を振り絞り、立ち上がろうとする。

「冥華。貴様の敗北だ」

日菜が冥華の背中を踏みつける。冥華の体力ゲージは0になり、赤く点滅している。

「さて! 実ちゃんは早く優香ちゃんを!」

再び陽日菜に戻った。『陽日菜』とはいつもの元気な日菜のことだぞ。

「日菜は?」

「私はもう無理だよ・・・・・・」

日菜の残存体力を確認する。体力ゲージの部分が赤色に光っている。

「お前・・・・・・」

「まだギリギリゲームオーバーじゃないけど、この状態で戦ったらすぐに負けちゃうよ」

日菜は廊下の壁にもたれかかる。

「・・・・・・分かった。ゆっくり休め」

「うん。頑張ってね」

「分かってるよ!」

私は即座に紗枝にマシンガンを連射する。

「よし、当たってる」

だが、少しも怯むことなく淡々と優香の元へ歩んでいく。

「やっぱり直接攻撃か」

紗枝の元へ走って向かう。その間もマシンガンを連射し続けるが、一向に怯む様子がない。

・・・・・・あれ? よく考えたら私、走りながらマシンガン連射ってすごくない? 私天才かも。

「一人で何をぶつぶつ言っている」

「あ、口に出ちゃってた? スマンスマン」

恥ずかしいなぁ・・・・・・。自分で天才って言うの人に聞かれるのは恥ずかしすぎる!

「ってそんなこと言ってる場合じゃないな」

再び走り出し、マシンガンを連射する。

そして廊下が長すぎる! 一体何分走ればいいんだよ!

その直後、マシンガンの連射が止まる。

「・・・・・・玉切れか」

ベルトにセットされてある換えの玉をセットし、再び連射する。

「・・・・・・いい加減その攻撃はうんざりだ」

紗枝は私の元へ向かってきた。先に私を排除するつもりなのだろう。私の残存体力は半分を切っているため、今攻撃が当たれば確実にゲームオーバーだ。

私は必死にマシンガンを連射するが、紗枝の走りは止まらない。

「グッ・・・・・・」

紗枝に首を掴まれた私は床に叩きつけられた。ブレスレットからは警告音が鳴る。

「勝負あったな」

紗枝が拳を振りかざす。

「・・・・・・うるさいな・・・・・・」

「誰だ――」

紗枝が後ろを振り返った瞬間、紗枝が廊下の端まで吹き飛ばされた。

「え!?」

流石に急すぎて私の頭の理解が追いつかない。

すると、目の前にエメラルドグリーンの髪色をしたウルフヘアーの少女が立った。

「・・・・・・よく踏ん張ったね。後は任せて」

「睡歌!?」

今まで寝ていた睡歌が目を覚ました。多分これまでの戦いの音で目覚めたのだろう。

「私の睡眠を邪魔した罪は重いよ?」

睡歌はゆっくりと紗枝の元へ歩み寄る。ちなみに目を覚ました睡歌は無敵です。

「ハッ!」

紗枝の拳を軽々と受け止め、腹・胸・頬を次々を殴り続ける。

「・・・・・・本来銃撃戦じゃなかったっけ?」

あくまでパンチやキックは最終手段だったよな? 何でこの人たちはずっと武器使わずに拳と蹴りで戦ってるの?

「まだ倒れないかぁ」

睡歌は床に落ちていたピストルを拾い射撃する。 (※あくまで演出です。流血もしません)

「やっと倒れた」

紗枝は地面に倒れこむ。

「それじゃおやすみ~」

「あ、寝た」

いつも通り睡歌は眠りにつく。寝るスピードの○太君かよ。

「おのれ・・・・・・」

「え?」

紗枝が再び立ち上がる。紗枝の体力ゲージをよく見ると、ほんの僅かに体力が残っていた。

「仕留めきれなかったか・・・・・・」

私は銃を拾い上げ射撃しようとする。

次の瞬間。

「うっ!」

再び窓ガラスが砕け散り、弾丸が紗枝の頭に当たる。

「紗枝!」

私は急いで紗枝の元へ駆け寄る。紗枝の体力ゲージは0になっている。

「そういえば日菜は・・・・・・。日菜!」

日菜も射撃されたらしく、地面に倒れこんでいた。

「おい、大丈夫か!」

「ごめん・・・・・・。私の出番はここまでだね。後は任せたよ・・・・・・」

「日菜!」

日菜は最後の言葉を言い残し、一言も発さなくなってしまった。

(ゾンビ行為 (サバゲーなどでやられても戦いを続ける行為)防止のため、体力ゲージが0になりゲームオーバーになると、自動的にブレスレットから睡眠薬が注入される)

「よし、行くぞ」

私は日菜を床に寝かせ、その場を後にした。


屋上

「紗枝さん、日菜さんを狙撃。両者ゲームオーバーです」

水星が次の弾丸を装填しながら話す。

「・・・・・・何故紗枝を狙撃した」

「これ以上戦っても勝ち目がないからです。ならばさっさとゲームオーバーにしてしまったほうが早いと」

水星は冷ややかな目で話し続ける。

屋上のドアが開き、生徒会役員が入ってくる。

「報告です。冥華様、紗枝様が戦線離脱です」

「ご苦労」

生徒会長は生徒会役員から報告書を受け取る。

「・・・・・・咲。お前の出番だ」

「は、はい!」

咲はゲーム画面から目を離し立ち上がった。

「咲の援護は水星、頼むぞ」

「了解です」

水星は再び射撃を開始した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の悠々自適な引きこもり生活は、可愛い女の子によって終わりを迎えてしまいました。 神楽咲久來 @HINASUN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ