第7話 ささやかな森の憩い01

 ヴィネア郊外にある高級山荘『ささやかな森の憩いドルデン・パリヤ』。音楽祭の喧騒を離れた山荘の周辺には、黒塗りの高級車や豪華な馬車が何台も停められていた。


「オイ、そっちを見張れ!!」

「近隣の住人は誰も近づけるな!!」

「油断するんじゃねーぞ!!」


 銃を手にした男たちが駆けていく。炎天下だというのに誰もが黒いスーツに身を包み、緊張の面持おももちをしていた。


 やがて……。


 木漏れ日が揺らめく林道を三人の男と一人の女が歩いてきた。四人はヴィネアの裏社会を牛耳る顔役たちであり、物々しい警備の中を悠然と進んでくる。海の見える庭まで来ると四人はテーブルを取り囲んで座った。



「今日は『狂信者たちの聖夜ギル・デ・バレンタイン』のために集まってくれてありがとう。感謝するわ」



 ニコニコと微笑みながら切り出したのはダヴィデだった。ダヴィデはいつものピンク色のスーツにサングラスをかけている。


「オイオイ、ダヴィデ。ニコラはどうした??」


 ダヴィデと同じ巨体の男が不満顔で辺りを見回す。男の名前はアブルッチ。グランツォ一家ファミリーの首領だった。


「何でニコラが来てねぇんだ!?」

「ニコラは音楽祭で何かと忙しいのよ。今も市内を駆け回っているわ。ごめんなさいね」

「本当か? まさか、変なことを考えてるんじゃねぇだろうな……?」


 アブルッチが不審がるのも無理はない。グランツォ一家ファミリーはニコラと抗争中だった。アブルッチはイラついて咥えた葉巻を何度も噛む。すると、隣に座る優男が顔をしかめた。


「アブルッチ、少しは落ち着いてくれないかな? ここは協定を結ぶ場なんだ」


 冷静な口調の優男はマッケインという。グレーのスーツを着こなす爽やかな弁護士で、どことなく雰囲気がニコラと似ている。マッケインがたしなめるとただ一人の女性であるターニャも頷く。


「そうよ。余計なことばかり言うなら、喉を切り裂くわ」


 ターニャは豊かな金髪に高身長で、パッと見は雑誌のモデルのようだ。しかし、裏社会で伸し上がっただけあって、青く冷たい瞳は生来せいらいの冷酷さを物語っている。


「くっくっく、言うじゃねぇかターニャ。ビッグシックスの女王様は過激だなぁ。俺が礼儀ってモンを教えてやってもいいぜ。そのあと、バラしてヴィネア湾に捨ててやる」

「……下品な男だな、君は」

「さっきからテメーは何なんだ!! おいマッケイン!! カルナン連合の顧問弁護士だか何だか知らねぇが、テメーからヴィネア湾に浮かべるぞ!!」

「やってみるかい? カルナン連合とビッグシックスを相手に戦争だよ?」

「……」


 カルナン連合とビッグシックスは巨大な闇組織であり、とてもじゃないが

小さなグランツォ一家ファミリーでは相手にならない。アブルッチは黙るしかなかった。


「野蛮な会話はやめにしましょ。いい景色が台無しだわ」


 ダヴィデがサングラスを外しながらつぶやいた。『ささやかな森の憩いドルデン・パリヤ』は山の中腹にあり、遠くに青々とした海とヴィネア湾が望める。ダヴィデは目を細めて愛する風景を楽しみながら立ち上がった。


「この美しいヴィネア。ここを戦場にしないために集まったのでしょう? 有意義なものにしないと、また血が流れるわ」

「チッ。だったら何でニコラが来てねぇんだ? いいか? 俺たちグランツォ一家ファミリーは負けを認めて『狂信者たちの聖夜ギル・デ・バレンタイン』の傘下に入ると言ってんだ。ニコラが来るのが筋ってモンじゃねぇか。ダヴィデ、お前みたいな三下さんしたが仕切るなんてどういった了見りょうけんだ?」


 アブルッチが舌打ちする隣でマッケインも身を乗り出した。


「まあ、今回のグランツォ一家ファミリーとの揉め事もそうですが……」


 マッケインはダヴィデを鋭い目つきで見上げる。


「近頃の『狂信者たちの聖夜ギル・デ・バレンタイン』は目に余ります。誰彼かまわず戦争を吹っかける。カルナン連合は度重なる戦争を心配しています。このまま争いごとが続くようなら、武力介入も辞さない。それがカルナン連合の見解です」

「わたしたちビッグシックスも同じね……」


 ターニャもマッケインに同調している。新興勢力である『狂信者たちの聖夜ギル・デ・バレンタイン』の無軌道むきどうな暴れっぷりは裏社会でも問題になっていた。


「わたしたちは戦争を恐れない。それはニコラも同じでしょうけど……」


 ターニャはすらりと伸びた脚を組みかえてタバコを取り出す。すると、すかさず後ろに控えていた護衛が火をつけた。


「これ以上はビジネスに悪影響が出る。この辺でお互い矛を収めましょう。もちろん、タダとは言わないわ。マッケインとも話したのだけれど、『狂信者たちの聖夜ギル・デ・バレンタイン』をカルナン連合かビッグシックスに迎え入れるわ」


 ターニャが灰色の煙を吐くの同時にアブルッチが目を丸くする。


「す、すげぇ!! 新参者のくせして、に入れるのかよ!?」


 組合とは裏社会の組織が組む連合のことだ。お互いを監視し、牽制し合うことで秩序を保つ。もちろん、その見返りは大きく、賭博、売春、ドラッグ……様々な裏ビジネスで便宜べんぎはかってもらえる。カルナン連合やビッグシックスは巨大な組合であり、簡単には入れない。


「わたしたちビッグシックスへ入れば、すぐにでもニコラはわたしと同格よ。その場合、ビッグセブンとでも名前が変わるのかしらね」


 ターニャが不敵な笑みを浮かべるとマッケインが肩をすくませる。


「我々カルナン連合だってそれなりに幹部の席を用意してる。あとはニコラが決めることだ……まあ、『狂信者たちの聖夜ギル・デ・バレンタイン』はあまりにも凶暴過ぎる。引くということを知らない。普通、そんな跳ねっ返りはすぐに粛清されるか、野垂れ死にするものだ。その前に拾ってもらうなんて、素晴らしいことだよ」

「すげぇ、すげぇ!! おいダヴィデ、良かったじゃねぇか!! 早くニコラに伝えろ!! あ、俺たちグランツォ一家ファミリーのことも忘れんなよ!!」


 アブルッチは自分のことのように喜び、立ち上がってダヴィデの肩を叩く。しかし、ダヴィデに嬉しそうな素振そぶりはない。それどころか、顔を真っ赤にして肩を震わせている。


「野蛮な話し合いは嫌いだって言ってるじゃない……」

「……?」


 ダヴィデは声までも震わせてアブルッチを睨む。アブルッチはわけがわからず、首をかしげた。マッケインやターニャも眉をひそめていぶかしがる。


「それなのに、ニコラ、ニコラって……お前ら、身内でもねぇのに気安く呼び捨てにしてんじゃねぇ!!!!」


 ダヴィデは怒声とともに腰のトンファーへ手をかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る