血飛沫とポニーテール

カナンモフ

筋繊維

深夜2時…即ち、漢の時間。一日の全てを忘れ、ただ筋肉を鍛える時間だ。13kgのダンベルをクローゼットから引きずり出し、淡々と持ち上げる。高校に入ってからストレスが前よりも溜まりやすくなり、俺は筋トレへと傾倒していくこととなった。クラスメイトのややこしい会話や、馴染めない自分自身からも解放される。


 5.10.11とダンベルの重さは徐々に増し、その分筋肉が発達していった。筋肉さえ有れば、いざと言う時に便利でもある。もしものことだが、今、家へと鎧武者がやって来たとしよう、やつの哀れで愚鈍な肉体は鎧ごと俺の筋肉に粉砕され、オゾン層へ帰ることとなる。筋肉は力でこの世の全てだ。


 「フンッ! フンッ! フンッ!」


 ダンベルを腕でゆっくりと上げる度に、上腕二頭筋の鼓動を胸で感じる。この時が俺の最高の時間だ。10回で1セット、これを1分休憩挟んで3セットだ。パンプアップした上腕二頭筋を触り、満足したら、そのまま腹筋、脚、肩をトレーニングする。風呂に入って寝るのは大体四時ごろだ。


 「まあ…今日はこのぐらいで良いだろう…」


 40分後、俺は至高の時間を終えて風呂に入ることにした。裸で廊下に出た瞬間、ドアがキキッと音を立てて切り刻まれ、侵入者はぬるりと裸の俺の前に現れた。右手に刀、左手にクロスボウを持った寝巻き姿の女が、俺にクロスボウを向けてこう言い放った。


 「良い筋肉を持っているな、一日借りていいか?」


 俺は筋肉が使用されようとしている喜びに心を震わせ、叫んだ。


 「勿論!!」

 「よし、服を着ろ。今、私は刺客に追われていてな、丁度良さそうな盾を探していたんだ」

 「俺が盾か!」

 「お前が盾だ。断られても連れて行くつもりだったが、奇妙なことにお前は動じなかったな。もしや、組織の一員か?」

 「組織じゃない、俺は真の漢を目指しているんだ」

 「そうか…まず、服を着ろ」


 俺はクローゼットからスウェットと短パンを取り出し、着た。女の顔は俺と同じ位に見えたが、その気だるそうな目と隈、真っ白に染まったポニーテールに、所謂大人の魅力って奴を感じた。


 「チッ、何をそんなにジロジロ見ている? そんなに見るのが好きなんだったら、これを最後の光景にしてやろうか?」

 「すまん、目がお前を求めていたようだ。着替えは完了したぞ」


 女は俺の片目を刀で薄く切り裂いた。激しい痛みを感じ、目からは血がじんわりと流れる。こんな日を待っていたんだ。


 「目の躾はちゃんとするんだな……何故笑っている? 気色の悪い奴だ」

 「行くんだろ? 行こうぜ」


 女は目を細めながら、俺をクロスボウで脅しながら外へと移動させた。玄関を出ると、思った以上の寒さが肌に襲いかかってきた。夏という季節に合わない気温だったが、アドレナリンが寒さを和らげてくれていたので、案外耐えられるものだった。


 「名乗っていなかったな、私の名前は薙だ。組織で殺しの仕事をしている。お前の名前は?」

 「鹿谷だ。楽しい一日にしようぜ」


 深夜四時、俺の青春がやっと始まった気がする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る