アタシの鳥かごの中のヒーロー

ヤミヲミルメ

アタシの鳥かごの中のヒーロー

 さえずりなさい、鳥かごの中で。

 今日は何の歌を歌うの?

 すぐに仲間が助けに来てくれるってシャウトする?

 罪なき人々を虐げるのはやめろ、の悲痛なファルセット?

 どっちも何度でも聴くわ。

 何度でも何度でも聴きたいもの。


 お仲間のブルーやグリーンが次々と巨大な化け物を倒していっているのに、アナタはこうしてたったひとりの女になぶられ続けるだけ。

 アナタの五倍の身長のある、異星人の女にですけれどね。


 ここは地球侵略軍の本部から離れた、密林の奥の小さな基地。

 貴族の部屋のような調度品に現代的な家電、艶めく漆黒の鳥かごも、すべてアタシのサイズよ。


 さぁさ、今日は何をして遊ぼうかしら。

 昨日は鳥かごごとバスタブにつけたり出したりしてみたし、一昨日はギリギリまで冷凍庫に入れてみた。

 今日はどうするか、テレビでも観ながら考えましょう。


 あら、これは洗濯機のCM? こういうのもいいかもしれないわね。

 違ったわ。いつもの緊急速報だわ。

 なぁんだ、ブルーの必殺技だったのね。また怪獣が倒された。

 ちっぽけな人間ごときがよくやるわ。


 おっと、二体目の怪獣が現れた。

 え? これってゴールドルーク? ボスの側近じゃない!

 あら? それじゃあさっき倒されたのはシルバールーク?

 あらあら大変! このままじゃ、アナタが倒せる敵がいなくなっちゃうわ! オホホホホ!


 ブルーはさっきの大技で力尽きちゃって動けないみたい。

 ああ、でもグリーンが出てきたわ。

 緑の竜巻でシルバールークが切り刻まれる。


 ああ! ついに! 我らがラスボス、ダイヤモンドキング自らが出てきたわ。

 でも……ねえ?

 ダイヤモンドキング様を倒せるのって、アナタの必殺技だけだったわよね?

 カラフル戦隊のリーダーの、なのに初陣で、罠にかかった仲間を助けようとして身代わりになって、罠に頼らなければ戦えもしないようなザコ怪獣の手からアタシに引き渡されてソレっきり。

 ただの一匹の怪獣も倒せていない、無価値なヒーロー。


 ブルーが立ち上がったわ。

 グリーンも、さっきの戦いでフラフラだけど、まだやる気みたい。

 無駄よ、無駄。だってダイヤモンドキングは……

 ええっ? イエローが覚醒した!?

 ウッソ! ダイヤモンドキングを倒しちゃたわ!!


 …………。


 そう……仕方ないわね……

 みんながどんなに喜んでるか、画面越しでも伝わるわ。

 地球を守れたって以上に、アナタの仇を討てたってのが嬉しいみたい。

 あのときはあんな状況だったし、みんなアナタのことなんて諦めちゃってたのね。


 アタシは自分の星へ帰るわ。

 もちろんアナタも連れて行くわよ。

 アナタは最初から最後までアタシに捕まったまんま。

 誰のことも救えなかった、アタシを楽しませただけの、アタシだけの惨めなヒーロー。

 アタシの星の技術でアナタを怪獣に改造してあげるわ!

 もちろん改造の前にしっかり洗脳してあげる!

 そうして再び地球へ訪れ、アナタはアタシの道具として、地球の人間どもを殺すのよ!!


 あぁん、洗脳したあとじゃ楽しめなくなるから、今のうちにしっかりと遊んであげなくっちゃアね。

 これだけは、って、最後まで取っておいた特別な遊び方よッ!!


 ……いない!?

 鳥かごがカラになってる! どうして!?


 ああ! あんなところに!

 アナタの隣りにいるのは……

 ピンク!? まさか!! 自分のせいでレッドを失ったショックから立ち直れずに戦線離脱したはずじゃなかったの!?


 ピンクがアナタに伝説のスペシャルガンを渡す。

 ピンクの肩を台にして、アナタがアタシに狙いをつける。


 引き金が引かれる。


 おめでとう、これでアナタもヒーローだわ。

 表立った活動をしていないアタシを、カメラもない場所で倒したところで、誰も認めないだろうけど。

 アタシを倒しただけの、アナタはただそれだけのヒーローよ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アタシの鳥かごの中のヒーロー ヤミヲミルメ @yamiwomirume

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ