【S2-第5話】呪い!ターマイト・死の挑戦

S2-FILE036(FILE237):親子虎

 静岡県浜松市。

 その中の一角にそびえ立つ近代的なタワービルの中で商談が行われていた。

 威厳のある壮年の男とその妻と見られる美魔女、その夫婦と対面するはこのビルのオーナーを務める、人の良さそうな男だ。

 いずれも小綺麗な服装をしており……。


「会長も社長もお越しいただき、ありがとうございます。ささ! 皆様もおかけになってください。もちろん、ここを見て回られてもかまいません」


 会合に参加するわけではないが、その場で傍聴していたものが数名。

 よそ行きの格好をしてきたアデリーンたちだ。


「わたしは、父の商談というか世間話に付き合うから。君たちは探検しといで」


 「ではお言葉に甘えて」、と、微笑むアデリーンは笑顔で手を振り、蜜月や綾女に玲音を連れてそこを後にする。

 すっかり引率の先生だとか、虎姫には彼女がそういう類に見えた。


「こらこら、そう言うんじゃありませんよ」


「しかしね母さん。父さんはこういう時、いっっっっっっつも長引くのだから……」


 アデリーンたちを快く見送った後も、オーナーとの商談を邪魔しない程度にテイラー家の面々はこの団欒を楽しむ。


「この【レッドタートル貿易センター】ってね、テイラー会長、つまりヒメちゃんのダディが建設にかかわったの」


「ほかにもテイラーグループ関係の建物あったよね?」


 煌びやかなビル内のフロアを移動中に葵に訊ねられ、わざとらしく少し悩んだアデリーンはくすくすと笑う。


「ええ。本人不在だけど、語ってもよろしいですかな?」


 そんな彼女を見て、付き合いの長い玲音が察する。

 玲音から見たら、20代後半に見えるが実年齢はまだ20代前半という点を考慮してもこの年上女性、あまりにも遠慮がなさすぎる。


「……これは〜、聞きかじった話なんだけどね。ノブトラ会長、つまりヒメちゃんパパが若い頃、それはもう雨後のタケノコのごとく、この辺で建設を進めたらしくて……」


「まーた始まった……。長くなりますよ。アデリーンのテイラーグループ自慢話」


 隙あらばこの貿易センターに関する語り。苦笑いしながら、玲音が蜜月や彩姫といった年長者に向けて語る。


「てえてえじゃん玲ちゃん……。尊くない? ご友人の家族のことも、誇らしげに語ってくれてんだ」


 アデリーンに率いられるまま歩きながら、蜜月は玲音にやや危ないスマイルを向けながら言う。

 玲音のほうは引き気味だ。

 彼女からしたら蜜月とは知り合ってからそんなに経たないというのに、距離感までもがバグを起こしているためだ。


「こういう人ほど強さとか思想とかばっかり見て、その人自身をちゃんと見てないんだよなあ……」


「なによなによ。まあいいでしょう」


 自由な蜜月に振り回され、表向きは呆れつつも本当は信頼している……彼女と玲音の友情はまだまだこれからだ。



  ◆



「アーリアーリアリイイッ。アリアリアリアリアリアリアリアリ!」


 タワービルことレッドタートル貿易センターの外、遠くの物陰から見つめている黄白色のアリ、否、シロアリの怪人が奇声を上げて小躍りする。

 大アゴを備えた凶悪な顔つきで、体は軽めの装甲を重ねたふうなもの、翅はマフラーやマントのように生えて垂れ下がっていた。


「積もりに積もった我が恨み、だが! まだ崩さないでおいてやるウ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アデリーン・ザ・アブソリュートゼロ SEASON2 SAI-X @sabaki-no-hakari2600

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ