私だけの特別なヒーロー

綾月百花

私だけの特別なヒーロー

 同じクラスの涼君は、バスケ部のエースで人気者だけど、私だけの特別なヒーローです。


 高校生になって、涼君の噂は耳にしていた。


 すごくイケメンで、優しくて、格好いいと、バスケも上手で、人気者だと……。


 二年になって、涼君とは同じクラスになった。


 電車通学の私は偶然、駅のホームでばったり出会った。


 話した事がない、ちょっとした顔見知り程度で、なんとなく互いに目が合って、会釈した。


「おはよう」の言葉が出てこない自分が恥ずかしい。


 電車は混んでいて、毎朝、憂鬱で、その日も人に押されるまま、奥の方に追いやられた。


 学校まで、1本の電車で行けるのは、ラッキーと言えばラッキーなのかもしれないけれど、その電車は、毎朝、混んでいて、気鬱になるほどだ。


 一年間過ごせたので、あと二年、我慢すれば、この苦難も乗り越えられる……と二年生を迎えたけれど、実際に混雑した電車に乗ると、やっぱり憂鬱だ。


 その日、私の背後に、大柄な男性が立った。


 なんだか息づかいが荒くて、気持ちが悪い。と、思ったら、背後からお尻を触られている?


 体を捩って、その手から逃げようとしたけれど、男の手が私のスカートの中に入ってきた。


 足を伝って、手が這い上がってくる。


 私は目を見開いて、周りに助けるように視線を彷徨わせた。


 けれど、席に座っている人達は、スマホを開いてそれを見ているか寝ている人ばかりだ。


 一言。『助けて』と言うだけで、助けてもらえるかもしれない。けれど、その言葉は出てこない。



「ちょっとごめんよ」



 混んだ人をかき分けて、涼君が私の隣に来て、私の手を引いた。



「おいで」



 私は頷いた。


 涼君は私を壁際に連れて行くと、前から私の顔の両側に手をついて、潰されないように守ってくれた。



「ありがとう」



 涼君は「気にするな」と言っただけだ。


 電車を降りるときも、私の手を引いて、電車から降ろしてくれた。


 駅のホームで、私は改めて涼君に頭を下げた。



「痴漢に遭っていたの。だから、すごく助かったの」


「気づいたから、助けてけただけ、だから気にするな。同じ駅を使っているから、これから一緒に登下校するか?」


「いいの?」


「勿論、いいよ。痴漢撃退になるなら、お安いご用だよ」


「お願いします」



 涼君はバスケ部のエースで、私はしがない新体操部の部員のひとり。


 体育館でも、教室でも顔は合わせるけれど、それほど話した事もないのに、涼君は地味な私の事を気にしてくれて、すごく嬉しかった。


 ホームで、LINEの交換をした。



「他の奴に、俺のLINE教えるなよ」


「誰にも教えない」


「唯のLINEも教えないから」


「ありがとう。助かる」



 私は特にモテるわけじゃないけれど、花形の新体操部に所属しているだけで、声をかけてくる人がいるのは否定しない。


 エースの恵を紹介してと言われる事の方が多いけれど、新体操部部員もよく声はかけられる。


 私は騒がれるのが苦手だ。


 私は学校で人気のある涼君とその日を境に、一緒に登下校することになった。


 バスケ部も新体操部も朝練があり、授業後も練習がある。


 登下校時間は合わせるつもりがなくても、同じになる。


 唯一気になるのは、新体操部のエースの恵が、涼君の事が好きだと言うことだ。


 私も男らしくて勇気のある涼君を見て、好きになったけれど、好きという気持ちは大切にしたい。


 一緒に登下校を始めると、涼君は噂と違って、気さくで、とても話しやすい事が判明した。


 良く笑うし、よく話す。


 学校の教師の噂やどこで仕入れてくるのというような、超レアな噂も知っている。


 聞きはするけど、私は誰にも教えない。


 それが、私と涼君との約束だから。


 それに好きな人のこと教えたくないよね?


 だって、盗まれそうだもの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけの特別なヒーロー 綾月百花 @ayatuki4482

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ