地球にダンジョン出現!?ステータスにスキルまで!?俺だけの最強スキルで成り上がってやるぜ!!

三国洋田

スキル:私だけのヒーロー!?

 な、なんだと!?


 地球中にダンジョンが出現した!?


 内部には未知の資源が盛りだくさんで、一獲千金の大チャンス!?


 しかも、中に入っただけで、小説やゲームのような『ステータス』が見れるようになるうえに、魔法や超能力のような『スキル』が使えるようになる!?


 ただし、積極的に襲ってくるモンスターが大量にいる!?


 うおおおおおっ!!


 な、なんだそれは!?


 素晴らし過ぎるだろ!!!


 まさに夢と希望の塊のような場所じゃないか!!!


 これは行くしかないぜ!!


 さっそく出発だ!!


 って、ちょっと待て、ダンジョンがどこにあるのか分からんぞ!?


 よし、場所を調べよう!


 なんとっ!?

 ダンジョンは俺の家の、すぐ近くにある公園の中にあるらしいぞ!


 なんという都合の良さだ!


 素晴らしいな!!!


 よし、では、ダンジョンに乗り込めーー!!



 あれがダンジョンの入り口か!


 そこには、直径五メートルほどの黒い円があった。


 ゲームに出てくるワープホールのような外見だ。


 あの中にダンジョンが広がっているのか!


 さっそく入ろう!!!



 おおっ、ここがダンジョンか!


 ワクワクしてきたぜ!!


 内部は洞窟の中のような場所だった。


 壁も床も、灰色っぽい岩肌だ。


 なぜか天井が白く光っていて、内部は昼間のように明るい。


 ん?

 あれは?


 なぜか大きな鏡が置いてあるぞ。


 この大きさだと姿見だな。


 なんでこんなところにあるんだ?


 意味が分からないな。


 まあ、良いか。


 そんなことよりもだ。


 これで俺もステータスが見れるようになったはずだ。


 見る方法は、心の中で『ステータスオープン』と唱えるそうだ。


 原理は不明だ。


 まあ、原理なんて、どうでもいいけどな!


 では、さっそく見てみよう!


 ステータスオープン!!


 おおっ!!

 出たぞ、これが俺のステータスか!!


 俺の目の前に、青い半透明のプレートが出現した。


 一辺三十センチくらいの正方形で、空中に浮いている。


 そして、そこにはステータスが記載されていた。



 さあ、俺のスキルはどんなものなんだ!?


 最強のものを頼むぞ!!


 おっ、これか!?


 そこには『スキル:私だけのヒーロー』と書いてあった。


 私だけのヒーロー!?


 なんだかすごそうな名前だな!!!


 だが、使い方も効果も、よく分からないな。


 これは、いったいどんなスキルなんだ?


 説明が欲しいぞ。


 おおっ、ステータス画面が切り替わって、説明が表示されたぞ!!


 説明が欲しいと思うと、切り替わるのか。


 なんという親切設計だ!


 素晴らしいぞ!!


 では、読んでみよう。


 ええと『心の中で変身と唱えると、私だけのヒーローに変身できる』と書いてある。


 なるほど、そういうスキルなのか。


 なんだかすごそうだな!!


 では、さっそく使ってみよう!


 変身!!


 うっ、まぶしい!?


 突然、目の前が白くなった。


 俺はとっさに目を閉じた。


 俺の体が、柔らかい何かに包み込まれていく。


 こ、これが変身なのか!?



 お、終わったのか?


 俺は目を開けて、自分の体を見てみた。


 な、なんだこれは!?


 白い着ぐるみか!?


 俺は、いつの間にか着ぐるみのようなものを着ていた。


 これは変身の時に着せられたのか!?


 今の俺は、いったいどんな格好をしているんだ!?


 あ、そうだ、そこにある姿見で見てみよう!


 なんて都合が良いんだろう、素晴らしいぜ!!



 ええっ!?


 なんだこりゃーー!?


 キノコの着ぐるみだと!?


 姿見には、赤い半球型の傘に、白い色のつかの、キノコの着ぐるみを着た俺が映っていた。


 傘の少し下の部分から、俺の顔が出ている。


 手足には、白い全身タイツのようなものを着ている。


 なんでこんな姿に変身しているんだよっ!?


 ん?

 よく見ると、傘の部分に何か書いてあるぞ。


 『ワタシ』?


 黄色のカタカナで、そう書いてあるぞ。


 これは、いったいどういう意味なんだ!?


 傘の部分にワタシと書いてあるキノコ……


 はっ!?

 ま、まさかこれは!?


 この着ぐるみは『ワタシダケ』という名前のキノコなのか!?


 『私だけのヒーロー』って『ワタシダケ』というキノコの『ヒーロー』という意味だったのか!?


 なんじゃそりゃーー!?


 あまりにも、くだらないぞ!?


 それに、すさまじくカッコワルイ!!


 って、そんなことを言っている場合ではないぞ!!


 このスキルで、俺は戦えるようになったのか!?


 こんな格好で、ダンジョンを探索できるのか!?


 そっちの方が問題だな!!


 よし、ちょっと試しに体を動かしてみようか。


 身体能力のテストだ。


 あ、でも、ダンジョンの中でやるのは危険だな。


 モンスターがたくさんいるらしいからな。


 よし、一回、外に出よう。


 俺はダンジョンから出た。



 俺は公園の中で、体を動かしてみた。


 うおおおおおっ!!


 な、なんだこれは!?


 滅茶苦茶、速く動けるぞ!!


 身体能力が、ものすごく上がっている!!


 これはすごい!!


 まさにワタシダケのヒーローだ!!!


 これならダンジョンを攻略できて、英雄になれるぞ!!


 稼ぎまくって、成り上がってやるぜ!!!


 よし、さっそく出発だ!!


「そこの君!そんな格好で何をしているのかね?ちょっと署まで来てもらおうか」


 ええーーーー!?


 俺は警察署に連れて行かれて、おまわりさんにこってり叱られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球にダンジョン出現!?ステータスにスキルまで!?俺だけの最強スキルで成り上がってやるぜ!! 三国洋田 @mikuni_youta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ