Just My Hero!!

@candy13on

Could you be mine?

 毎度バカバカしい御話、お付き合いくだされ。

 あちこち、流行してますってぇと、波に乗るってわけでも無いんですが。導入はやりやすくなるね。共有部分とゆうものがね、お気軽お手軽大蛇◎ってなもんで。

 まぁ、某ヒーローがおりますよ、ってな場所の御話なんでございます。


 どかーん。

 ばきゅーん。

 ちゅどーん。

 とゆうわけで、某ヒーロー、つまり俺様の御活躍により、めでたしめでたし、ハッピーエンドと相成ったとさ。

 って、そこまではいいんだよ。

 問題は、その先なんだよ。それなりにそれなりで、それなりのことがあったよ。多少お好み焼き屋のタイプじゃなくても、それなりに、ステディな関係にもなりましたよ。

 えぇ、えぇ、そうですとも。

 こっちは某ヒーローですから。そう簡単に逢引できない。悪い奴等は合挽にできるんだけどね。会いたくても、会えない。

 それは仕方ないんだ。そういうもんなんだ。

 宿命っていうのかなぁ。誰だい? 設定って言ってる奴は? 知ったふーなクチきいてんじゃねぇぞっ! こちとらぁ某ヒーローだっ、設定じゃなくて、仕様って言えコノヤロー!

 まったく、ねぇ?

 いやいや、んなこたぁどぅでもいぃ。

 実はね、逢瀬難易度の高い彼女から……って、相手が誰とか、野暮なこと聞くなよ? まぁ彼女からお便りが届いた。

 ラブレター未満、ファンレター以上って内容だな。って、メッセは届くんだよ。妖怪ポストじゃないけど。サンタクロースよりは確実にな。

 だから、そーゆー仕様だって!

 まったく、ねぇ?

 内容はともかく、なぁ……。


『私だけのヒーロー』


 とゆう一文が、非常に厳しい。

 これって、どっちだ?

 ワタシか? ワタクシか?

 この2択の難易度、ヒーローお手上げだよ。

 これなぁ、悪い奴等んとこだったら、行ってブン殴って解決だよ。殴る前に、意味深な台詞ついでに、このこと、聞けばいいからな。

 ワタシ、ワタクシ、どっちだ? ってな。

 ところが、彼女には……聞けないよぉ?

 こんなこと聞くために、わざわざ行くか?

 彼女だけのヒーローが、この俺が、お便りの返事どころか、送った内容について、質問してくる。しかも、漢字の読み方について。彼女の危機でもないのに。

 まぁ、聞きに行くとしてだな。

 どうする?

 そのときに、

『基本的な質問で恐縮ですが』

 って前置すんのか?

『私の知識不足が原因かもしれませんが』

 って枕詞やんのか?

『素人質問で申し訳無いのですが』

 って某ヒーローの俺が?

 ちなみにもうひとつ、

『聞き逃したのかもしれませんが』

 ってのもある。何の機会損失があったんだよ!

 もぉわけわからっーん、らんっ。

 こんな細かいことは気にすんなって?

 いやいやいや、こーゆー些細なことに目を向け、揚げ足取りと言われようとも、重箱のスミをハサイするくらいでないとな、某ヒーローやってけないのっ。

 そうでないと、巧妙に暗躍する連中の、ひた隠しにする不埒な悪行三昧の尻尾を掴めないんだ。草の根分けなくっても探し出せるようになるには、普段から、平常運転で、小さな小さな違和感に……。

 確かに、ワタシだろうとワタクシだろうと、意味に差異は無いだろう。もしかすると、あたし、あたい、わっち……わらわ、じゃないな。たぶん。

 もういい。

 私(きさい)だけのヒーロー、これでいい。

 意味がかなり違って来ちゃうけど。

 キサイの意味がわからん、だとぉ?

 そ、そりゃー、そのー、俺っ、俺は……もちろん、知ってる。あぁそうさ、当然だろっ! 読み方知ってて意味ワカンネって、某ヒーローとして当然の教養、嗜みってもんだ。

 なに? お、おしえてくれ、だとぉ?

 そ、そんなもんはねぇ、ググればいいでしょうっ! なんで今聞くの? なんで?

 あー、はいはい、わかりました、わかりましたよぉ。教えればいいんでしょ! 教えればっ! えぇ、知ってますよ。もちろんですよ。い、いま、思い出そうとしてるのっ! か、考えてるわけじゃないんですからねっ!

 わかりやすく説明するらためぇに、誤解なく、その、言葉を丁寧に選んで……わかりましたってばっ、いま、答えますって!

 まったく。

 いいですか?

 お料理のサシスセソみたいにね、特定のジャンルの言葉の、頭文字をね、集めて並べたもんがあるんですよ。

 いいですか、き、さ、い。

 き、きんつば。

 さ、さくらもち。

 い、い、いっ……い?

 いいいっ、いや、これ、ほら、アレだ、その、ほらほらぁ、あー、ここまで、首の根本まで出てきてるんだ、出て来ない。

 思い出せそうで、思い出せないっ!

 いーっ、イモキントン!

 和菓子だけ、ね?

 ってもういいだろ?

 疲れた。

 俺だけか、こんなことで疲れてんのは?

 私だけの疲労。


//. herLie

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Just My Hero!! @candy13on @candy13on

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ