4 大帝国レムウル、戦闘員の評価をしよう。

「おもちゃ、もとに戻ったみたいね」


 アオイとヘイタが子供たちをプラニスウイングから降ろし、町の様子を見ていた。


「ありがとう、プラニセイバー!」


 名前と姿をこれで覚えられてしまった。

 でも大丈夫。正体はまだ知られてない。


「よかった。

 まったく、それにしてもなんなんだかなあ、〈適合者〉って」

「プラニスファーってさ。その〈適合者〉をそろえるために子供さらうとか、そこまでしなきゃいけないくらいすごいものなのかな……」


 そのプラニスファーを持っていたルルウラ=レイのいた地球は、それでも大帝国レムウルの支配下となってしまったのだが。


「ルルウラ=レイが地球防衛庁の一員、てことは、ほかの人たちはどうしているんだろうね」

「ま、それはあとあと。

 ニンギョウアミモト? あいつ追いかけないと」


   * *


「フフフヒャヒャヒャ」


 ニンギョウアミモトは今回、戦闘員出動の申請をしていたので、この採石場には大帝国レムウルの覆面戦闘員たちが待機している姿が見られた。


「ランダ=ガリア様のおぼえがこれ以上悪くなってはワタシの進退にかかわりますからねえ」


 そこに、マモルたちの三機が到着、三人がニンギョウアミモトに向かい合う位置に降り立つ。


「そこまでだ、ニンギョウアミモト!」


 マモルが言い放つと、


「フフフヒャヒャハハハ」


 ニンギョウアミモトはまた妙な笑いをし、


「それ! かかりなさい!」


 覆面戦闘員たちが一斉に三人に襲い掛かるのだが、


「黄色い湯桶攻撃!」

「ここだけの秘密ですよシュート!」

「光合成アタック!」


 あえなく倒され、身柄は回収されるのだった。


「どうして?」

「なんだ? 大帝国レムウルの戦闘員はこんなものなのかよ?」


 おかしい。

 ニンギョウアミモトが提出した申請内容を確認する。


「あ! 申請用紙が研修中の部隊用だった!」


 こうなっては自分の能力だけが頼り。


「面白いおもちゃが……ここにはありますですよね?」

「なに?」


 プラニスウイングは帰還させたし、ここには三人のプラニセイバーしかいない。


「まさか!」


 エンジン音が近づいてくる。

 採石場に置かれていた重機が三人めがけて迫って来た!


「え? ちょっと! よその会社のもの勝手に使って!」

「リゾート開発には、土地開発はつきものですよ!」

「ちょっと意味わかんねえよ!」


 その上、ニンギョウアミモト自身も巨大化した!

 マモルがブレスレットを構える。


「ルルウラ=レイ! プラニスファーだ!」

「お待たせ!」


 ちょうどヘイタとアオイも到着した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る