君が生きてる意味はなに?

@KairiKanna

第1話

人が生きてる意味って何だろう

誰のために何をしているんだろう

家族のため?他人のため?それとも自分のため?

人それぞれ全く返答が違う。それが人間でこの世界の醍醐味でもある。


私は誰のためでもなくただただ生きている。そんな私はなにがしたいんだろう。


私の家族はいたって普通の家族だ。父母と姉2人あんまり仲がいいとは言えないけれど普通に育ててくれた。


私は姉の2人があまり好きではない。一番上の姉、桃は何もかもが普通だが一番上であるため我慢や悔しい思い、初めてのドキドキ感をたくさん味わっているに違いない。2番目の姉、咲はとにかく1番が好きだ。そのため人一倍負けず嫌いで努力家であるがために決めたことを曲げない頑固者。テストや何かで気に食わないことがあったら妹の私にやつあたりしたり、負のオーラを背負って机に向かって復習をしたりしている。この2人は仲がいい。服の貸し借り、k-popの趣味、韓ドラなど一緒に見ては笑いあって相談して楽しんでいる。

あまり好きではないといってもちょっと羨ましいと感じてしまう。


そして、末っ子の私、悠がこの書き手?まあ、話し手だ。これから私の人生を語っていく。つまらなかったり、なんだこれって思ったりすることがこれから多々あるはずだ。それでも読んでこんな人がいるんだ、馬鹿だなって思ってくれたらうれしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君が生きてる意味はなに? @KairiKanna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る