素材14 ゲーム転生

俺はトラックに轢かれた。そのはずだったが、気が付くと知らない森の中に倒れていた。見渡す限り木しかない。

「ここはどこだ?」

俺は立ち上がり周囲を見渡してみるが、森はどこまでも続いていて出口らしきものは見当たらない。途方に暮れていると、目の前にウィンドウのようなものが現れた。そこにはこう書かれていた。

『チュートリアルを始めますか?』

俺は迷わずYESを選択した。

ウィンドウの文章は次のように続いていた。

『まず最初にあなたの名前を入力してください』

名前か……本名はまずいよな?じゃあ『ケンジ』でいいや。

俺はキーボードを打つ手を止めてふと思った。あれ?これどうやって入力するんだろう。俺は慌ててキーボードに触れたが全く反応しない。もう一度触ってみると、画面上に指先が現れると勝手に文字を打ち始めた。

おお!スゲー!タッチパネルみたいになってるのか!? しばらくすると打ち終わる。画面に表示されたのはこんな文字列だった。

------

NAME

:ケンジ

TITLE:なし

PLAACE:―

BLOOD:A型

SEX:男性

RACE:人間

Lv.1 JOB:未設定

Bスキル:未設定

Wアーツ:未設定 SP:50/50

STR:15

VIT:15

INT:12

MND:14

AGI:18

DEX:25

CRI:10 ---

「よし、出来た」

こうして俺の新しい人生が始まったのだ。………………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

轢かれて始まる異世界物語 カラサエラ @3cutter_4cats

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ