第6話

どうして、どうして兄さんは。なぜ私を救うために、あなた自身の命を犠牲にする。妹はボクの死を自分のせいにし、ボクが埋葬された後。彼女は自分の部屋に鍵をかけていたので、親がいくら説得しても無駄だった。


ボクが埋葬されてから数日後、気持ちが和らいだ妹がボクの部屋を片付けに来た。机の上の本とボールを見つけ、本を熱心に読みました。


妹は再びボールを回転させ、無事に事件現場に戻った。


この時、ボクはまだ殺人犯と格闘していて、拳を振り回して曲者を殴っていると。殺人犯はこっそりとバッグからナイフを取り出してボクを刺そうとしました。


「お兄さん、気をつけて」


妹が駆けつけてきて、ナイフをさえぎってくれて、妹は腹を貫かれた。


ボクは悲憤の中で、強引に再び身辺の刀を取り、曲者を斬り殺した。力なく妹の死体を担いで家に帰った。


もうチャンスはない、もう妹を救うことはできない、最後のチャンスを逃してしまった。


うん?いや、妹を家に帰すべきなのか、どうしてあんなところに突然現れたのか。家にも妹はいない、もしかして、助けに来た妹も、未来から来たの?


元の部屋に戻った。


水晶玉はまだ透明な白だな、と説明書をめくってみると、なるほど。


再び時空ボールを回転させた。


今回、以前の記憶を把握して、私は犯人を殺して、ついに妹を助けました。ところが意外なことに、近くには他にも殺人犯がいて、待ち伏せしていた二人目の殺人犯に首を切られてしまった。


また死んだ。


妹は時間を戻した。


しかし、その直後に殺されたのは妹であって、ボクではなかった。


ボクが戻った時間。


疲れた身体を引きずり、妹を連れて急いで逃げようとしたが、その先の街角で警官とギャングスターの銃撃戦にあい、銃弾を撃ち抜かれた。


妹は時間を戻した。


ぼくたちは街角に回り込んだが、妹がトラックにはねられて……


時間を戻した!


……


このように絶えず輪廻して、しかし逃げられないのはボクと妹のどちらかが必ず殺されることです。


そして、ぼくたちは絶え間ない回転時間の中で出会った。


再び時間を戻ろうとしたとき。


妹はボクの手を握った。


「兄さん、もういいよ。時間を戻わなくていいよ」


「妹、どうしてここにいるの?」


「兄も時間が流れてるって知ってるくせに。あたしがここにいるってことは、二人の時間が重なってるってことです。」


「つまり、ボクのことは全部知ってるわけ?」


「うん、わかってるよ、兄さん、あたしを助けるのに必死だった。兄さんには本当にありがとう。」


本来、タイムトラベラーが残したエネルギーは三回しか使えないが、使用者は自分の生命エネルギーを使ってタイムボールにエネルギーを注入することができます。つまり、一回使うたびに、自分の寿命が十年かかるということです。


「どうして止めたの?」


「お兄ちゃんが再び使ったら、命がなくなるから」


今は5、6回使っていますが、寿命は20歳までです。


「でも妹さん、どうせボクは二十歳までしか生きられないんだから、あなたを生かしてあげたほうがいいわ」


「ふぉふぉふぉ、同じ兄妹だなぁ、兄さん、あたしもせいぜい二十年だ」


「でも……妹よ、こんなに頑張ったんだから、助けてあげたいんだ……」


「兄さん、本当は私が死ぬんだ。だから……」


「ちょっと、妹さん……」


「何十年も寿命を消耗させて申し訳ない」


「いや、自発することから。お前のせいじゃない」


「すまない、お兄ちゃん、これからの時間、ゆっくりして。絶対にあきらめないでね」


「いやだ」


気持ちは悲しみの極みに達した。


「兄さん、実は小さい頃からずっと君のことを好きだったんだ。君のことをずっと慕っていたんだ。しかし大人になってからは兄妹のせいで、仲が希薄になってしまったんだ。申し訳ないが、君とは何年も仲良くしていない。でも、今さら言いたい……」


「待っ……」


「大好きだよ」


妹は消え、タイムボールも消えた。ボクの時間も元の時間に戻った。


現実に戻ってきた。


妹が死んでからもうひと月になるし、犯人もわからないし、あと何年かすれば釈放される……


最後の数年を静かに過ごした。


最後は病床で。


両親は涙を流すように泣いた。


「行かないでよ、妹さんも行ったし、あなたも……これから私たちどうやって生きるんだ。」


白髪が黒髪を送るのか。


両親にちゃんと謝って、ボクもこの世を去らなければならなくなった。


病院の窓から外を覗くと、まるで幼い頃に戻ったようだった。桜が静かに散って、木の枝に座って天使のようになった妹の微笑みを見て、ゆっくりと目を閉じた。

end

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイムボール @kagayasann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る